およね37歳。

れっきとしたアラフォー。


昨年末、レシピ本撮影後には

四十肩に苦しみ滝汗


さらに


太った

多分4キロくらい太った真顔

体重計乗ってないから知らんけど。

(これは料理を仕事にしてる人間あるあるだと思いたい。)


四十肩は3ヶ月かけて治ったものの。

太ったのは3ヶ月経っても治らなかった。


とにかく

体の劣化と肥大化が止まらないアラフォー。


およねちゃん細いじゃん!

って言ってくれる人いるんだけど、

私、幸か不幸か、

首上は太らない体質だから誤魔化しやすいだけなのである。



そろそろマジガチ本気で

身体なんとかせなぁぁぁぁ!

ヨリトレ行かなぁぁ!!!!!




ヨリトレとはこれ💁‍♀️

正しくはReboneというボディメイクスタジオなんだけど、

オーナー先生がyoriさんだからヨリトレと呼んでいる。

骨格を整えることで身体の不調も改善されるし

見た目も美しくなるという

解剖学とかいろいろ、いろいろな根拠と実践に基づいてすんばらしいメソッド!!!(雑)



とにかくここのヨリ先生がスタイル抜群で

可愛くて性格もおもろキュートで

昔からファンだからオンラインレッスンもずっと入ってるんだけど。

ほんとすいません…

この数ヶ月

ばちくそサボってました笑い泣き

(だから四十肩になりました)


で、そんな状況を打破すべく、

よし!ヨリトレのスタジオレッスン行くぞ!

って思うんだけど

ここまでサボると脳内こうなるんよね。


「太った…こんな身体で恥ずかしい…痩せてから行きたい…」

(この気持ちわかってくれる人いる?)



でも実際は

痩せてから行くとか一生行けねぇぞ!

今行けぇぇぇ!

なのよね。



脳内で何回かこの葛藤を繰り返し、


行けぇぇぇ!!!

のタイミングでなんとか予約をして、

昨日行ってきた!



ホネホネロックにお出迎えしてもらいトレーニング開始


久々のヨリトレ感想。


キツすぎた🤣

途中で

「すみません、サボってたくせに経験者コース来ちゃいました。出直してきます。」

っつって抜けようかと思った(本物のポンコツ生徒)。


でも、でも

トレーニング終わった後の


爽快感

達成感

身体の軽さ

(いや脚はプルプルなんだけどなんか軽いのよ!)


行ってよかったあああ!!!

グループレッスン生の中できっと私が1番ポンコツだったけど!!!

それでも!!!

勇気を出して行った自分万歳!!!

最高!!!!偉い!!!


それから


もうサボらねぇ!!!!!!←


ということで

できるだけスタジオに通い、

オンラインも自宅で10分!

やることに決めたぞおおおお!!!

定期的にスタジオに行くことでサボれなくする戦略)


40代ももうすぐそこ。

身体を整えてごきげんに40代を迎えようと決意したおよねでした。


昨日、担当してくれたちあき先生と

レッスン後の意識ギリギリおよね。

超優しいけど超スパルタ🤣好き🤣

ありがとうございました❤️



📕新生活におよねレシピ本ぜひ!


📻毎日ラジオ


📹YouTubeもやってるよ