年明けから計画していたら子供部屋作り


もともと、

2部屋にできる構造になっている部屋に壁を付けず

広く使っていたのだけど


娘が4年生になるこのタイミングで

そろそろ2部屋に分けよう!


ということで壁設置を決意!



地元の工務店に相談したらまさかの見積もり130万円⁉️

という事件を乗り越えてw


友人から素敵な施工業者さんを紹介していただき

週末、壁設置をしてもらいました!


今回、何が嬉しいかってその設置方法。

なんと‼️


☑️壁にも天井にも床にも釘を打ち付けずに!

☑️防音、断熱機能も加えて!


設置してくれることになりました!!!


たしかに、将来子供がこの家から出ていくことがあったら

また部屋を広く使いたくなるときが来るかもしれないもんね。

釘を打ち付けずに付けてくれるの嬉しいいい!



設置日当日の様子がこちら💁‍♀️


まず壁にする部分にフレームをつけて


牢屋みたいになった!


そこに防音、断熱材を入れてもらい


壁できたー!!!


釘打ち付けないのに外れない?

ペラペラの壁が付くだけでは?

と若干半信半疑だったけど(失礼)

マジでしっかりした壁!!!

ちょっとやそっとじゃびくともしない!


そして、二つに分かれた部屋からの音漏れが小さい!!!

姉と弟だからきっと将来プライベート空間ちゃんと分けたいよね。



壁ができたあとの壁紙貼りは自分でやったよ!


夫は一切手伝わないスタイル真顔



なんとか

1人でやりきった。


before


after

部屋1(姉の部屋)


部屋2


大大大満足じゃーー!!

うん、いい部屋になった!


しかも今回の壁設置費…

壁紙は自分たちでやるということで

破格

でやってもらってしまった…

いや壁紙自分でやったとしても破格だ…

(もともと130万で見積りきたのから0ひとつ消えました…🥹)

ご興味のある方は紹介するよー!

施工可能エリアは東京・神奈川・埼玉・千葉です!

(個人でやられてる方なので出来ること出来ないことあると思うんだけどインスタでDMくれたら紹介します!)


ここから勉強机などを設置してどんどん部屋にしていくよ!

また続きは載せていくねー!


📹YouTube更新したよ📹


📕新生活におよね本を是非📕

📻毎日更新ラジオやってます📻

娘が中学受験?!