伊勢旅行から東京に戻り

あっという間に3日経っていた!


およね家の新年度、本格スタートだー!


の、前に今日は忘れられない伊勢グルメ

紹介しますよだれ


伊勢は人が優しいしご飯美味しいし最高だったぜ…


【1日目 夜🌃】

料理居酒屋 いっしん








とにかく魚介が美味しくて感動してたんだけど、

最後に注文した地鶏を使用した鶏丼が美味しすぎて悶絶!!!!!

カウンター席で日本酒をしっぽり飲みながらゆったり堪能できました飛び出すハート

(お座敷もあったよ!)


【2日目 朝🌅】

cocotte山下






お盆が運ばれた時

思わず

「わぁぁぁ〜!!!!ラブ」と声がでてしまった!

こだわりの無農薬野菜たっぷりの和定食!

どれも優しい味わいで、ボリューミーなのに飽きのこない身体喜ぶ朝ごはんでした。


【2日目 昼🌅】

ふくすけ



伊勢に行ったら絶対食べたかった「伊勢うどん」

伊勢神宮内宮のそばにある観光通り「おかげ横丁」にある人気店で!


ふわふわな食感のうどんは初めてだったけど、

サクサクの天ぷらとの相性◎❤️

土曜日に行ったからすごい人だったけど回転早くてそんなに待たずに入れたよ!


【2日目 夜🌃】

肉と酒 ROOT2










せっかく大人2人で行くなら最後の夜は大人な店で

松阪牛食べたいね…

ということで見つけたこちらのお店。


控えめにいって

大正解

でした酔っ払い


丁寧に保管されたこだわりのお肉が美味しいのはもちろん

店主が勧めてくれるお酒の提案も最高だったし

伊勢が地元の店主のお話もとても楽しかった!


夫が最高に気に入ったようで

店を探して予約した私的にガッツポーズグッド!


あまりに最高だったのでツーショット撮ってもらった。

また必ず行きたいお店のひとつになりましたデレデレ


【3日目 朝🌅】

mike





ここも絶対に行きたいと思っていたお店のひとつ!

やっぱり来てよかった!

こだわりのパンがどれも美味しくて何個でも食べられそうだった!


【3日目 昼☀️】

ぎょうざの美鈴







伊勢が地元のフォロワーさんが教えてくれた伊勢名店!!!!

絶対混むと思って12:00オープンのところ10:40に着いたらさすがに一番乗りで入店できた!

(11:30くらいから一気に人が増えたよ!)


んもう!教えてくれてありがとおおおー!

とその場で叫びたくなるくらい絶品だったよー!🥟

餃子も最高なんだけど、

おにぎりよ…

素朴なのに塩気と握り方が最高なんよ…



いやーほんとにどのお店も最高すぎて

大大大満足の伊勢グルメでした!!!


また行きたいなー!


📹YouTube更新



📻最近のラジオ

娘が学童を1週間でやめた話



📕新生活におよね本が活用ください!