息子の風邪が移ってダウン気味でございますネガティブ


そんな中、息子は風邪が治りすっかり元気な上、

進級や友達との別れなど環境の変化で不安定気味。



昨夜、夫は仕事でご飯不要。

私は体調⤵️だったので冷凍餃子を焼き、

「夜ご飯はこれでお願い🙏」と出したのだけど

そんな時にコトは起きた。



👦「マック食べたくなっちゃった🍟」



👩「…いや餃子焼いたし。体調わるいからそういうのやめて」


👦「💢」

ゔぎゃいやああうげぇぎゃお💢

💢💣💣💢💢


はい出ました。

5歳児癇癪。


いつもならちょっと頑張って

私なりに向き合ってみたり

抱きしめてみたり

真っ向勝負してみたりするんだけど



体調わりぃ

まじやめてくれ

止まってくれ

早く終わってくれ


という気持ちでソッコーでマック🍟を買うことにしたw


時刻は18:40。

天気はどしゃぶり。


マックいくか…(徒歩7分)

いや無理だ…

体調わりぃ…


そんな時は

デリバリーか…


なんとなく、

土砂降りの日にデリバリーを頼むのは抵抗があって

(配達員さんに申し訳ない気持ちになる)

やったことがなかったんだけど、

昨日は藁をもすがる思いでマックアプリで注文📱


到着まて30分🕐

その間も息子はひたすら不機嫌で

びゃーびゃーぎゃーぎゃームキーッ


こんな時の30分が長いこと長いこと。


そしてようやく

ピンポーン

待ちに待った配達員さんの到着!


ありがたやー

ありがたやー


こんなにもインターホンの音に救われた日はなかった気がするw


ドアを開けると

雨で濡れたビショビショの若い配達員さん。


すいませんこんな雨の日に💦


思わずそう言ったけれど

スタッフさんはサッと商品を渡して颯爽と帰っていきました。



そして問題の5歳児はというと


ハッピーセットにテンションあげアップ

欲しかったおもちゃが出てさらに爆あげアップアップ



あっという間に一件落着w

うん、コレで良かったんだ。きっとw



📕およね新刊です!よろしくお願いします✨


📕7刷ヒット本はこちら


📹YouTubeはこちら