昨日3月22日

娘が4年間続けた習い事を辞めました花



その習い事とは「美術教室」で

年長さんの時に体験に行ってどハマりし、

小3の終わりとなる今日まで通いましたおねがい



この数ヶ月

「辞めようかな。」と言ってみたり

「やっぱり辞めない!」と言ってみたり

″嫌いじゃないけどなんとなく気持ちが離れてる″

状態だった娘。



「辞めても辞めなくてもいいけど、

毎回言うことに振り回されるのも疲れるし

教室の先生にも迷惑かけるから、3月までにはっきりさせて」

去年の年末あたりに本人にそう伝えていました。



ギリギリまでずっと煮え切らない様子だったけど、

今月初め

ついに「辞める!」と決心した模様。

「四年生になったら忙しくなりそうだし、一旦辞めてみる」



うんうん。よく決めた!

早速、教室の先生にお話をして、

「今作っている工作が終わるまでにしましょう」となりました。


そして昨日、最後の工作が完成し

4年間通った美術教室が終わりとなりました。



最終日、教室に行く前に先生宛のメッセージカードを用意していた娘。

裏面にはオリジナルイラストを描いてたよ



ピアノもプールも通えなかった娘が

初めてどハマりした美術教室。

4年間たくさんの楽しい思い出ができたんだなと

なんだかじんわりしましたぐすん


自分で辞めると決めたとはいえ、

大好きだった美術教室。


今朝、寂しくなって大号泣していた娘。


思わず「″辞める″をやめてもいいんだよ」

と言ってしまったら

そう言うことではないらしいw


こうやって成長していくのかな?ほっこり

好奇心の赴くままに

また新たな「好き」が見つかるといいねスター


我が家の工作ゾーン



📕およねの新刊はこちら


📕7刷ヒット本はこちら

📹YouTube更新したよ!


📻毎日更新ラジオ