おとといの火曜日、夫からの連絡📩





いえーーーーーーーい!ニヒヒ


次の日休みだし?

子どもたちと3人で?

外食しちゃう?

くら寿司?ジョナサン?

いえーーーーい!



👧「え、家がいい」



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


娘っちが家好きなのは知ってるケド

たしかに外寒いケド

くら寿司もジョナサンもだめ?

 

👧「家がいい」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ははは。

そんなこんなで外食叶わずおうちご飯となった我が家。


もう、私ね、

作るモードじゃないわけで。

気分は週末。華金モードよ。

で、そんなそんな時は決まってこれです。 



鍋にぶっこむだけカレーうどん


うちの子たち、カレーより食べます。

カレーうどん。

作り方は超カンタン!!!


肉焼く。(肉は何でもいい。ツナ缶も焼かなくていいからおすすめ)



水と食材いれる。

この日はしめじとワカメ。



めんつゆ



カレールウ(ハサミで細かくして入れると時短)


水溶き片栗粉でとろみつけ


あとはレンジで2分くらい解凍した冷凍うどんをぶち込んでサッと煮込むだけ!


子どもたち爆食い❣️カレーうどんの完成ー!


ワカメを入れたのは初めてて

👧「ワカメ…合うの…?」と恐る恐る食べてたけど

👧「合わないことはない」とのこと。


普段は冷凍ほうれん草や小松菜を入れることが多いよ!


作る気力がないけど作らなきゃいけない…

そんな虚無DAYに頻出する我が家の定番レシピでした♫



もっと丁寧なレシピはおよねの2作目レシピ本にと載ってるのでチェックしてね!


📹YouTube更新したよ!


📕7刷ヒット本はこちら


📻毎日更新ラジオ