寒さに負けず | ひとり灯(ともしび)のもとに文をひろげて

ひとり灯(ともしび)のもとに文をひろげて

見ぬ世の人を友とするぞ。こよなう慰むわざなる。
単なる歴史好きが書いているブログです♪♪

ここ数年、家庭菜園をやっているおよまるですが、この度この秋冬シーズンも野菜を育ててみよう!!とチャレンジしてみましたカナヘイきらきら



作っているのは、小かぶ、大根、スナックエンドウ、そら豆、ホウレンソウですニコニコ

その中から今回は「小かぶ」の写真をアップしますキラキラ


IMG_20170222_175539261.jpg


写真中央に写っているのが小かぶですクローバー
なんだか育てやすそうな「時なし小かぶ」って品種を選びました。

種を蒔いたのは12月の初旬。
最初はこんなにかわいい双葉だったんですよおねがい

IMG_20170222_173456104.jpg

それが寒さに負けずここまで大きくなりましたニコ

IMG_20170222_174949413.jpg
 

根元を見ると白いのが見えます!おねがい


IMG_20170222_173546010.jpg


でもなんか割れているように見えるのは気のせい!?

 

これがだんだん丸くなっていくんですよね??

 

なんかちょっと心配ですが、とりあえず収穫を楽しみにしていますニコニコ


 

 

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 鎌倉・室町時代へ
にほんブログ村