ふじのくに2018ぷぅの旅16 終わり | およびごしながらZ

およびごしながらZ

引き続き、私、はしの「及び腰ながら前のめり・・・」な日々を
こっそりと世に発信しているページです。

家に帰って来ました。
旅は終わりました。
お騒がせしました。

瞑想するSPAC役者の皆さん…瞑想!

下の写真はしりあがりさんのイラストの旗。あちらこちらに。

ふじのくに⇄せかい演劇祭2018改めて素敵なお祭りでした。


本当はもっと沢山お芝居観たかったけど、それでもストレンジシードで沢山のパフォーマンスを観ることが出来て大満足。
チケットも持たず勢いだけで来てしまい、一人不安な気持ちで静岡の街をウロウロした去年とは大違いでした^_^;
計画は大事。

何より、15年ぶりの「マハーバーラタ  」を観ることができた。こんなことはなかなか無いです。
15年間、私の中のNo.1で、でも、そのことを話してもク・ナウカを知ってる人も「マハーバーラタ  」を知っている人も周りにほとんどいませんでした。でも今は話題になって沢山の人が知ってる!
嬉しいな!
私の中のNo.1は相変わらず東洋博物館で観たク・ナウカ版ですが、2018のマハーバーラタも大変美しく楽しく心揺さぶられました。木に移る神々の影。大きくて本物の神様が降りて来たみたいだった。はぁぁ…ため息が出る。

このシリーズので、今まで何百本のお芝居を観て来たって書きましたが、書いてて、そんなに観て来たのか…と思います。多分1000本以上観てきたんじゃないかな…せ、1000本…(・・;)

大学生の時先輩に、面白い芝居ばっか見てないでつまらない芝居を100本目観ろ、と言われ、もう100本以上面白いのもつまらないのも観てきたけど、私の中に勉強する気持ちが(持っていたつもりだけど)、今思うと全然足りなかったんだな。
これからどう生きるか。

私にとって人生の節目となる2018年、のGW。

一緒に旅してくれた丹ちゃん。現地で出会ったみっちょさん工藤ちゃん。SPACの布施ちゃん、宮城さん。焼津の方からコップをリュックに詰めて来てくれた画家の間野君。浜名湖のほとりで温かく迎えてくれた阿部さんご夫婦。
皆さん本当にありがとうございました。

素晴らしい旅にすることが出来ました。


帰宅して家計簿にメモメモ…まずはぷぅ脱却です。ぷぅって世界に向けて発信するのは結構勇気が要りますね(当たり前だ)。

2日間で16回の更新…^_^;
最後長くなっちゃったけど…読んで頂きありがとうございました!!