冷たい肉そば ぼんてん | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

宮城を中心に梵天食堂やぼんてん漁港といった主に大衆居酒屋を運営する「株式会社ぼんてん」が2023年9月イオンモール石巻フードコートにオープンさせた新事業店舗。店名の通り山形名物の冷たい肉そばを頂くことが出来る。肉そばの他に中華麺の肉中華、鶏つけ麺や丼メニューも用意されている。

 

 

「肉中華」。所謂冷たい鳥中華で親鳥を炊いて作られたスープに親鳥の肉が載った一杯。気持ちほど鶏油がかかっている。スープがかなり特徴的に甘いので好みは分かれる所。その甘さから山形で食せる冷たい鳥中華とは違うモノと捉えた方が良。しっかりと盛られたネギの量は⚪︎。

 

 

黄色く細い中華麺。よく冷やされているのでとてもコシを感じる。

 

 

親鳥の肉は歯ごたえがあるが細かくされているので食べやすい。

 

 

メニュー表。ワカメはたまに見かけるがキムチやワンタンの載っている肉そばや鳥中華ってあまり見かけない気がする。オリジナリティ要素が強いので既存の肉そばや鳥中華が好きな人がどう捉えるのだろうか。

 

 

店舗外観。イオンモール石巻のフードコート内店舗で王水の並びにある。休日お昼は結構な行列になるが結構テキパキとお客さんを捌いていた。

 

 

冷たい肉そば ぼんてん

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】
 

 

 

こちらのお店の並びにある王水の記事はこちら