麺屋 れいじ【2023年】 | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

太白区長町にある元々「大大」と言うラーメン店が入っていた場所にオープンしたお店。気さくな店主だが値上げが横行する昨今、レシピを見直し駐車場を解約し店主が引っ越しをし値上げに抗ったという粋な心意気を持つ男。鶏油たっぷりのこってり醤油ラーメンが一番人気だとの事。

 

 

お勧めはあっさり醤油ラーメン、こってり醤油ラーメン、味噌ラーメンと言う事だったのでオーダーしたのは個人的に好きな「塩ラーメン・チャーシュートッピング」。鶏ベースのスープにアサリのだしを効かせた少しとろみのある一杯。本当はアサリは高いから使いたくないけど美味しい塩ラーメンを作るには致し方ない、だそうで。チャーシューは出汁醤油でコトコト煮込んで作ってあり口の中で溶ける。とにかく店主の拘りを感じたラーメン。

 

 

麺は仙台の製麺所マツダ製麺製の中太平打ち麺。香り高くツルツルとした食感を楽しめる。

 

 

値上げに立ち向かうために見直して2台となった駐車場。店横に2台分だけど、長町って色々と高いですからね…

 

 

店舗外観。味の好みがあるだろうけどとにかく店主が面白いので率先して人にお勧めしたいお店。

 

 

麺屋 れいじ

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】