川崎屋食堂 | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

福島県二本松市針道にある三代続く手打ちうどんがメインの元々は料亭だった定食屋。昔懐かしい雰囲気と素朴な味がどこか懐かしく感じるお店。この近辺は外食ができる店舗が少ないのもありお昼時にはなかなかの賑わいを見せる。

 

 

タンメン。たっぷりの野菜のうまみが塩味のスープに溶け出していて見た目以上に味わい深かった一杯。麺は至って普通の細めの黄色い中華麺。うどんがメインのお店だからか結構売り切れてしまうことがあるそう。

 

 

ラーメン類が売り切れだったので注文してみた「けんちんうどん」。手打ちのうどんはよく汁を吸った柔らかめの優しいうどんだった。

 

 

昭和な雰囲気の店内。壁掛け手書きのメニューが堪らない。

 

 

店舗外観。近くにあまり飲食店が無いのでお昼時は結構混雑する。

 

 

川崎屋食堂

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】