肉そば てノ字 | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

青葉区国分町にある、仙台で本格的な山形の冷たい肉そば・鳥中華を食せる貴重なお店。ゴリゴリ食感の中華麺と田舎そばの相盛りメニューがあり、1杯で2つの麺を堪能することが出来る。味が抜群な上、麺量は小200g中300g大400gが同一料金と大変リーズナブルなので平日のお昼時は近くの人気店嘉一に負けず行列ができる。

 

 

「相盛り大・肉肉増し」。親鳥のうまみがしっかりと効いているあっさりとしたスープに噛めば噛むほど味が染み出てくる2種類の鶏肉とネギがこれでもかと盛られている一杯。冷たいスープを店員さんに勧められるが温かいスープでも食せる。鶏油(ちーゆ)の量、スープの濃さ、麺の茹で加減は食券を店員さんに渡すときに選ぶことが出来る。全体的に歯ごたえがある食べ物なので歯に自信のない方は麺柔めオーダーをお勧めする。

 

 

 

ゴリゴリボキボキ食感の中華麺と田舎そば。仙台でこれが味わえることに感謝。相盛りって初め個人的に中華麺と蕎麦が共存できるのかと抵抗があったが、いざ食してみると中華麺と蕎麦を一緒に啜ると同じ味に思えて気にならず、別々に啜れば当たり前だけどそれぞれの風味を楽しめた。てノ字の相盛りは邪魔し合うことが無いので鳥中華と肉そばどちらも味わいたい欲張りさんにとてもお勧めの一杯。

 

 

「鳥中華・小 肉盛り別皿」。ゴリゴリの鶏肉を堪能すべく麺を小でオーダー。写真の様に少ない量も選べるので少食の方も安心して楽しめる。コシの強い中華麺を存分に味わいたい時はこちら。お好みで細麺や温かいスープに変更する事もできる。

 

 

店舗外観。

 

 

肉そば てノ字

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】