7月18日のフライト | 道トンのてすさび

道トンのてすさび

中年「道トン」の仕事以外の事(てすさび)のブログです。
2011年9月から2013年8月まで毎日更新しました。
2013年9月からは、何か特別な事が起きたときだけ更新することにします。

 ついに梅雨明けで、今日は朝から良い天気でした。

 気温は33℃、風は南から2~4メートル。
 熱中症アラートが出ていたようですが、こんな天気を逃すのは勿体ない。

 「ミスウインド」を持って行ってきました。



 現地に着くと、風は更に弱くて殆ど無風。
 暑さは、何とか我慢できます。
 先ずはバッテリー1本目

 下がりながら飛んで来るのを、水平になるように意識して飛ばします。
 「フライトコーチ」を積んできたので、結果が楽しみ。
 6分のタイマーで下ろすと

 45%も残っています。


 バッテリー2本目

 1本目と同じように、水平に気を付けて飛ばしました。
 試しにタイマーが鳴ってから、更に飛ばして下ろしました。

 27%残り。
 これならタイマーを7分にしても良いですね。



 さて、帰ってから「フライトコーチ」のデータを見ます……と……

 なんと、先回と同じように上手く取得出来てませんでした。
 日付の入ってないデータは、終了処理が出来てないもので、読出しは出来ません。
 日付の入っている物も、内容はデータが飛び回っています。
 はぁ……電源線に触れると電源が落ちるようだったので、新しく作り直してきたのですが……
 もうちょっと調べないといけないですね。