11月22日のフライト | 道トンのてすさび

道トンのてすさび

中年「道トン」の仕事以外の事(てすさび)のブログです。
2011年9月から2013年8月まで毎日更新しました。
2013年9月からは、何か特別な事が起きたときだけ更新することにします。

 今日も温かかったですね。
 しかし、それも今日までのようなので、連続になりますが飛ばしに行きました。



 今日は

 修理の終わった「クレソン」です。
 天気は晴れ。

 北西の風2メートルと出ています。
 実際にもそんなものでしたが、ショックコードを張った頃は西風に近くなっていました。



 バンザイした主翼なので、最初は手投げで様子を見ました。
 とりあえず変な癖は無いようです。
 さて……まずはショックコードを弱く引いて揚げます。

 うん、大丈夫です。
 エレベータートリムがズレてましたが、主翼は大丈夫です。
 2回目からは、しっかりショックコードを引きました。

 問題なく上がります。
 サーマルの気配は感じましたが、残念ながら乗り切らず、2分半程度で降りてしまいました。
 3回目はショックコードから離脱した所がシンクの中で、あれよあれよと降りてきて、1分半しか飛んでいませんでした。



 今日は、3回で終わり。
 天気がいいのにサーマルに乗れず、やや不満足な結果でした。