2005-05-06 09:00:13

休みが明けましたね

テーマ:日々思う

お久しぶりです。
長期休暇の後、「しっかり充電したぜ」と思っても実は充電っていうか怠け放題だったせいで、
仕事がまったく手に付かず、あげく「ああ次の連休はいつだっけな」と次の休みの事ばかり考えている、
G・W中、たまたま遊んだ天皇賞で惜しくも110万円を逃し、

傘の骨で手をかっさばいて血がどっぱどっぱ出た駄目人間oyiaです、こんにちは。


今日からまたブログ活動を再開したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

2005-04-28 08:01:39

無炭酸コーラマジック

テーマ:食ネタ

今週頑張れば遂にG・Wが到来だ!!

もう仕事どころじゃねえ! 


今日は仕事疲れたから久しぶりにコンビニの弁当でも買うか。
という事でファミマに行き、弁当を選んでいた。

飲み物でも買うか、と飲み物コーナーを見ていると、

 

コーラ1

 出ました出ました、俺好みの怪しい飲み物が。
その名も無炭酸コーラ
確実にまずいだろう。私には100%合わないのは直ぐに分かった。
だがここで買わないと確実に後悔するはずだ。
もう2度と発売されないと思うし。

 

この飲み物を単独で飲むのは辛いと思ったので、
やたらうまそうな堅あげポテトというポテチを買う。

 

自宅に到着し、弁当を食べ終わった後早速飲むことにする。

 


コーラ2

 見た目ヤクルトである。匂いは・・・コーラだ。だが駄菓子屋にあったコーラ味のお菓子の匂いである。


飲んでみる・・・ゴクゴク・・・ぐえ、まずい。吐きそう。


味もまさに駄菓子屋のコーラ味をジュースにした感じか。
否、それにヤクルトのまったりさをプラスした味か。

 

・・・しばらく放置する。

 

「あれ・・・どんな味だっけ?」
また飲む・・・まずい

 

「あ、堅あげポテトがあったんだった!」
ポテチをつまみにして飲む・・・まずいだがポテチはうまい

 

そうこうしている内に結局全部飲んでしまった。

 

結論として、私はまずいと思う。でも、
「あれ・・・どんな味だっけ?また飲みたいな・・・」
と不覚にも思ってしまった。

 

皆さんも是非無炭酸コーラマジックを体感して欲しい。

2005-04-27 08:24:41

時には、かっこ悪いキムタクも

テーマ:時事ネタ

今クールの月9「エンジン」の第2話が終わった。
視聴率男キムタクが主演のドラマである。
カーレーサーと児童養護施設の子供達が繰り広げる心温まるドラマらしい。
共演者は、松下由樹、高島礼子、原田芳雄、泉谷しげる、小雪、という大物揃い。

あ、あと角野卓造。「渡る世間は鬼ばかりの」が強すぎてある意味新鮮だ。神父役だし。

 

キムタクといえば、どんな役でもいつも同じ演技として有名なわけだが、
今回のカーレーサー役はどうだろうか・・・

 

第1話、早速お得意のセリフ「まじかよ・・」が登場。

第2話、勢いに乗って頻繁にモノマネされる「ちょ・・・待てよっ!」も登場。


今回もやはりカッコイイキムタクであった。
あぁ、今回もキムタクのまんまだな・・・とがっかり。

 

---

 

この間、レンタルビデオ屋でビデオを物色中に
山口智子&キム主演の「ロングバケーション」を発見し、全巻借りてぶっ続けで見た。

久保田利伸のLA・LA・LA LOVE SONG が主題歌で、他に竹之内豊、松たか子、 稲森いずみが共演している。 


 

・・・正直最近のキムのドラマより全然おもしろかった。


 

この時の役柄はちょっと情けない男。でもこっちの方がおもしろいぞキム。
考えてみると、「あすなろ白書」の頃のキムが一番好きだったかもしれない。

 

もうカッコイイキャラは良いから、ちょっと違う演じ方をして欲しいと思った。

 

かっこつけキャラは押尾学だけでお腹いっぱいである。

2005-04-25 10:15:31

グッバイ、浜崎あゆみ

テーマ:時事ネタ

浜崎あゆみが全国ツアーの最終日の閉幕時に、
山口百恵の引退コンサートよろしく、壇上にマイクを置き
「ありがとうございました」と頭を下げて去ったというのだ。

 

話題作りなのだろうか?

 

私は彼女の曲はMステで聞く程度なのだが、昔に比べて最近はめっきり見なくなった。
友達に浜あゆヲタクがいるのだが、

「最近のあゆは嫌い。昔のあゆが良かった」とヲタクメーターは下降気味だ。


最近では、所属事務所とのトラブル等で少しだけ話題になったが、それからはまた見なくなってしまった。
この時もどうせ話題作りなんだろう?と勝手に思っていたわけだが、今回はどうなのだろう。
山口百恵の様にきっぱりとかっこよく芸能界を引退出来るのか見物である。

 

しかし、私はそんな事よりもポール師匠の飛び降り自殺の方がショックである。

2005-04-22 00:00:06

ご協力よろしくお願い致します

テーマ:日々思う

八田 桂昌君見つかったそうです!!

 

家族のブログはこちらです。


見つかって本当に良かったです!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。