ブログ・月 -3ページ目
2005-05-13 12:49:43

8時だヨ!全員集合2005 DVD発売決定

テーマ:日々思う

遂にキタヨー!キタヨーーー!!


と興奮を隠せないのだが、
ザ・ドリフターズのDVD第2弾
「8時だヨ!全員集合2005」(税込み¥10,290)
が6月24日に発売されるというのだ。



しかも!!



特典として、ゲストが着ていた陣羽織(ピンクと青の2色)が限定2万着用意されるというのだ!!!
すげえ!ドリフ好きにしたら、こんなに素晴らしい事は無い!
これを着て「えんやーこらや、どっこいじゃんじゃこーらや」が出来るなんて夢じゃないかしら。


ドリフは私にとって笑いの原点。


最近のバラエティーにもおもしろいものはあるが、何か違う。
相手をけなす事で笑いを得る感じのコントが多いからだろうか。
やはりドリフの方がずーっとおもしろい。

今見ても笑えるっていうのは凄い事だ。


髪がある志村、走り回るブーの姿なんて今じゃ見れませんから。


タイトル: ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)
2005-05-12 10:42:38

芋焼酎・森伊蔵

テーマ:食ネタ

数年前から大人気の芋焼酎
最近では仙台でも芋焼酎を扱う居酒屋が増えてきたので嬉しい。


私の晩飯には必ずと言って言いほど芋焼酎がある。
がんがん飲めるので、一升瓶もあっという間に無くなってしまう。


人気焼酎などはプレミア価格で販売されていて、
オークションを見ると2,3千円の物が2,3万円で売られている。



森伊蔵
そんなプレミア焼酎の一つである「森伊蔵」をひょんな事からゲット。
芋を飲んだ事がある人なら名前位は聞いた事があると思う。


昨日行った居酒屋の親方と話が盛り上がり、
危うく居酒屋に就職させられる所だったが、
帰り際に
「oyiaさん持って行ってよ!!」
と言われついつい頂いてしまった。


半分以上は無くなっているものの、ありがたい事だ。
芋臭い方が好きな私には少し物足りなかったが、やっぱりうまい。
飲みやすさが人気の証拠なのかもしれないと思った。


芋焼酎は、
酔いたいけど次の日に残したくない人や、
ダイエット中だからお酒を控えている人(芋焼酎は低カロリー)等におすすめ。


そして何よりもおいしい。機会があれば皆さんも是非飲んで頂きたい。


飲んでみようかなと思った人におすすめしたいのは「黒霧島」

安いけどうまいと思う。コンビニにも売っているので是非飲んでみて欲しい。

2005-05-11 12:34:57

ちびのり

テーマ:時事ネタ

ところで記者会見の中村獅童(中出し)は一体どうしたんですか?
刑務所から出てきた鉄砲玉みたいだったんですけど。参考

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。


今話題の「電車男」が今度はドラマ化(7月7日フジテレビ系木曜10時)されるそうだ。
電車男を知らない人はコチラ

電車男のその後を知りたい方はコチラ
後日談では、H話がメインで、エロ小説化してるんじゃないかと住人の非難を浴び、
書籍化についても非難を浴び、ちょっとグダグダな終わり方となっている。


書籍化、漫画化、映画化ときて、今回のドラマ化、
・・・もうどうでもいい感じが否めないわけだが、チビノリダー が出演するのでそれだけが楽しみである。


しかし、カネの為にここぞとばかりに色々やるマスコミが気に入らない。

2005-05-10 09:11:44

バスケ

テーマ:日々思う

井上雄彦の代表作である

 

スラムダンク

 

バスケは昔から好きだったが、

 

これを読んで更に好きになった。

 

ミッチーの

 

「バスケがしたいです」

 

には泣いた。マジ泣き。

 

あほみたいに練習して何とかスタメンを勝ち取り、

 

まさに私の青春時代はバスケ一色だった。

 

当然アニメ版もかかさず見ていたわけだが、

 

今回はなんと韓国人が実写版スラムダンクに挑戦。

 

これ (音有り注意)


ある程度再現しているし、スラムダンクが好きだという事も伝わって来る。


そして、この安っぽい映像が私の心をくすぐったのだが、


やはり最高なのは桜木役の男だ。誰かどう見てもミスキャストである。


おそらく多くの反感を買ったのだろうが、それにも負けず桜木を演じた彼に乾杯。

2005-05-09 12:57:01

純粋な凶器

テーマ:日々思う

G・W中の話。


その日は友達とバーベキューをする事になり、私はスーパーで材料を調達していた。
G・Wという事もあり店内は多くの家族連れで賑わっている。


そんな中、材料を選んでいる私の前方に、とある家族連れが現れた。
おばあちゃん、お母さん、子供(3歳位の女の子)という組み合わせの様だ。
お母さんがおばあちゃんに敬語を使っている所を見ると、おばあちゃんは旦那さんの母親らしい。
3人は仲睦まじく買い物をしていて、「家族っていいですね。」と後ろから言いたい位に楽しそうに買い物をしていた。


と、突然女の子が、


子「ねえ、どうしてバアバって小さいのにケツでかいの~~?」


子供の発言ってのはたまにナイフになる。誰であろうと切る。純粋だからこそ出来るのであろう。
だが、私の考えは甘かった。

この後、ナイフは日本刀になるのである。


「そうねえ。ダイエットしてるんだけどねえ~」


「こら!どうしてそういう事言うの!!!」


子「ママも言ってたよ~」


「え、えー?そ、そんな事言ってないでしょ!!!」


婆・母「・・・・・・・」


・・・切った。真っ二つに切りおったわ。
婆と母の関係を一刀両断する一撃。


子供って親の会話をちゃんと聞いているんだなと実感。


私も子供を持ったら気をつけようと思う。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。