Discovery/Daft Punk

¥996
Amazon.co.jp
1. One more time
2. Aerodynamic
3. Digital love
4. Harder better faster stronger
5. Crescendolls
6. Nightvision
7. Superheroes
8. High life
9. Something about us
10. Voyager
11. Veridis quo
12. Short circuit
13. Face to face
14. Too long
⑨クールなバラードですねぇ。
イントロはエレピっぽい音から始まって、
左から聴こえる、ワウがかかったようなギターは、低音をカットしたギターにトーキングモジュレーターをかけてるんでしょう。オシャレでいいです。
ベースもオクターブが効いててカッコいいですね。
メインラインの「ポワンポワン」した音も全体としっかりマッチしてます。
雰囲気はスティングっぽいですね。
歌もオシャレでいいですね。
オートチューンのかかり具合も、かかりすぎてなく丁度いいですね。
コーラスワークもいいです。
ワンコーラスしか出てこないのが残念なぐらいです。
途中から現れれるギターもこれまたシャレオツでいいです。
トーンを思いっきり絞ったフルアコの音は、パット・メセニーっぽくて最高にかっこいいです。
「ポワンポワン」した音ともいい感じで交じってます。
全体的にフワッとした感じが心地いい曲ですね。
ブログランキング参加してます。
よろしければポチってください。

にほんブログ村
http://www.youtube.com/watch?v=t8kml1bMAd0&feature=share
⑩このベースラインはカッコよすぎです!!
誰が弾いているのかプログラミングなのかわかりませんが…
ファンキーでクールですね!!
とにかく4つ打ちによく合います。ネイザン・イーストのプレイっぽい感じがします。
必然的にスマップとか、小田和正の曲にありがちなベースラインってことになりますかね。
右から聴こえる1、2弦だけカッティングしたギターもファンキーですねぇ。
スネアがなる位置でクラップが入ってます。この手の曲はやっぱりクラップですね!!
ブレイクはワウギターとカッティングがカッコイイですねぇ!!
中盤からハープっぽい音が上でなり始めます。
宇宙っぽくて良いんですが、
コレにベースが返ってきたらもう最高です!!
理想のの合体ですね。上物とリズム体のミスマッチがタマリマセン。
ブログランキング参加してます。
よろしければポチってください。

にほんブログ村

¥996
Amazon.co.jp
1. One more time
2. Aerodynamic
3. Digital love
4. Harder better faster stronger
5. Crescendolls
6. Nightvision
7. Superheroes
8. High life
9. Something about us
10. Voyager
11. Veridis quo
12. Short circuit
13. Face to face
14. Too long
⑨クールなバラードですねぇ。
イントロはエレピっぽい音から始まって、
左から聴こえる、ワウがかかったようなギターは、低音をカットしたギターにトーキングモジュレーターをかけてるんでしょう。オシャレでいいです。
ベースもオクターブが効いててカッコいいですね。
メインラインの「ポワンポワン」した音も全体としっかりマッチしてます。
雰囲気はスティングっぽいですね。
歌もオシャレでいいですね。
オートチューンのかかり具合も、かかりすぎてなく丁度いいですね。
コーラスワークもいいです。
ワンコーラスしか出てこないのが残念なぐらいです。
途中から現れれるギターもこれまたシャレオツでいいです。
トーンを思いっきり絞ったフルアコの音は、パット・メセニーっぽくて最高にかっこいいです。
「ポワンポワン」した音ともいい感じで交じってます。
全体的にフワッとした感じが心地いい曲ですね。
ブログランキング参加してます。
よろしければポチってください。
にほんブログ村
http://www.youtube.com/watch?v=t8kml1bMAd0&feature=share
⑩このベースラインはカッコよすぎです!!
誰が弾いているのかプログラミングなのかわかりませんが…
ファンキーでクールですね!!
とにかく4つ打ちによく合います。ネイザン・イーストのプレイっぽい感じがします。
必然的にスマップとか、小田和正の曲にありがちなベースラインってことになりますかね。
右から聴こえる1、2弦だけカッティングしたギターもファンキーですねぇ。
スネアがなる位置でクラップが入ってます。この手の曲はやっぱりクラップですね!!
ブレイクはワウギターとカッティングがカッコイイですねぇ!!
中盤からハープっぽい音が上でなり始めます。
宇宙っぽくて良いんですが、
コレにベースが返ってきたらもう最高です!!
理想のの合体ですね。上物とリズム体のミスマッチがタマリマセン。
ブログランキング参加してます。
よろしければポチってください。
にほんブログ村
