大雨と台風 | oydbのブログ

oydbのブログ

ブログの説明を入力します。

真顔朝から大雨

東方向でスズメが鳴いてる

雨止むなあ


スズメは雨に強い

小柄だからどこでも避難できるし人間もスズメなら受け入れやすい


真顔小さいから生き残れるスズメ


台風でもスズメが鳴いている時は軽い被害で済む


カラスは風に強いけど危険な暴風時には飛ばない

カラスが飛んでいる時は暴風でも何とか歩ける


自然は生きものが生きていけるように伝えてくる


真顔


今年も来たなあー大雨と揺れの連動

今回は台風絡みだし避難は思うより早くが良いと思う

地盤は弛んでいる

前から揺れた方角へ台風が向かう傾向があって台風8号も向かっている

台風6〜8号が同じようなルート

真顔今年は特に太平洋側は要警戒と思う

もちろん日本全域で要警戒なんだけど

地球変動期🌏

氷河期の末期と思う

📣原発稼働はんたーい

気をつけて過ごしましょう

〜(・・)