ブログへ遊びに来て下さり

ありがとうございます。

我が家の長女(6歳)はHSCちゃんニコニコ




今日小学校で個人面談がありました。

私にとっても、担任の先生は初めましておねがい 

僅か10分の面談でしたが

その中でとても嬉しい言葉をいただきました。



一緒に対応していきましょうね

のひとこと。



HSCであることは事前に報告済。

今日はその詳細とお願いしたい対応

そして、それとは別に

やや発達障害グレーでは?

コミュニケーションに「ん?真顔」と思うことが 

たまにあることをお伝えしました。




先生の方が圧倒的に数見てらっしゃいますからね。

そういう違和感があれば

早めに教えて欲しいとお願いしました。



先生からは「分かりました」と。

「もしそういう気づきがあれば

 一緒に対応していきましょうね」と

言っていただきましたニコニコ




至って普通の対応なのかもしれませんが

何だかとっても嬉しかったです照れラブラブ





そっかー。

何もかも私一人で抱えなくていいんだと。

私一人が彼女の教育者ではなくて

皆で育てていけばいいんだと

ちょっと肩の荷がおりた気持ちでしたラブラブ






育てにくい子

発達オリジナルちゃん

の、ママさんたち!

私がしっかりしなくちゃ。

私がしっかり育てなくちゃ。

て、力む必要ないですよ〜照れ






HSCちゃん、HSPさん

いろんなお子ちゃまをお育てのママさんたち

み〜んなが心地良くありますよーにキラキラ