いろんな角度から
宇宙の法則を勉強するのが大好きな私。
参考にさせていただくブログも多いのです。
皆様ありがとうピンクハート

(今日もお天道様が眩しいキラキラ)



人がもつ悩みって
巡り巡って、その根本は全て
インナーチャイルドにいきつくのでは
なかんべか?と思うんですよね。
(ここからは………いつもかてへぺろ私の勝手な憶測)


インナーチャイルドも
根っこの根っこを辿っていけば
ただ一つ。『母との関係』が
全てではなかんべか?と思うんですよね。



仕事であろうが
人間関係であろうが
育児であろうが
恋愛であろうが
全ては『母親との感情』によって
こじれていたり、解決されたり
するのではなかろうかと思います。
(例外ももちろんありますよ)


そいじゃあ、どうするか?


母との関係は以前書いたことが
ありましたが→
私の場合は自分一人で
インナーチャイルドをみつめる作業をしたり
その子をよしよししてあげたりするのでは
いまいちストンときませんでしたショボーン




もちろんプロの方にお願いするのが
早くて正しいのは分かっていましたが

やっぱり自分の人生、まずは誰かに
頼る前に自力で何とかしたいという
気持ちもあり(←このへん何だか思い込みや
ブロックが潜んでる気がする…キョロキョロ)

何より、おちびが2匹猿猿
出掛けるのも、オンラインも難しい。
(↑と思ってるのも制限かけてますね汗)




そこで登場。ご主人ちゃん。
「あ、そか。
 母親に言ってほしかった言葉。
 主人に言ってもらえばえーじゃん」と。


これが、また難しかった(笑)


主人に甘えられなかったんです。
以前の私は。
何かをお願いすることはおろか
「褒めて!」と頼むことなど
もう、もう、もう
もってのホカホカホカ弁お弁当くらい
無理でした。これは、父親に
甘えられなかったからですね。
そのへんは、また今度てへぺろ


それでも、思いきって
勇気を振り絞って
母とのことを話し
「頑張った」以外のことで
私の良いところはどこかなぁ~と
聞いてみました。


そしたら、第一声は



「家事はもちろん、家族を一番に考えて
 頑張ってくれてるところかな~」



ん?話聞いてた?(笑)




そこから何度も問い詰めて(笑)
「家に君が居てくれると
 それだけで安心感がある。
 君の笑顔をみると安心するよ」と
言ってくれましたニコニコ



『安心感』というワードは
それまでの私では一切出てこない言葉でした。
しかし、主人に言ってもらったお陰で
母親からも、何度もこの言葉をもらい
褒めてもらっていたことを思い出しました。


すっかり忘れていたのにびっくり




そんなこんなで
何が言いたいのかというと
インナーチャイルド
目一杯癒しまくってちょんまげグラサン
ということと


パートナーや友人
はたまた我が子でも良いかもしれません。
母親に言ってほしかったこと
褒めてほしかった言葉をかけてもらうよう
勇気を出して頼んでみるのもアリかも。


よ?