HSCちゃんあるあるからは
少し離れるかもしれませんが
長女は予定外の出来事が苦手汗

小さい頃から
喜ぶかなぁ~と思って
突然ワー!と脅かすと
びっくりして本気で怒り
本気で泣きますガーン



幼稚園でも通園当初は
先生に一日のスケジュールを
書いてもらい、視角化していました。
(半年くらいで園に慣れ
 今はもう必要なくなりました)


今日はパパ大好きの長女が喜ぶかなと
予定外に、主人に幼稚園のお迎えを
行ってもらいました車
したらば、驚いたのか
プンプンムキー怒りながら
主人の方へ歩いてきたそうです(笑)


そういえば
園に慣れていない頃
お迎えの時間に
私をみつけると
長女はいつもプンプンムキーした顔で
待っていたのを思い出しました。


迎えに行ったってるのに
何で怒るのよえー…と思っていました。




驚かせてプンプンムキーされるのも
迎えに行ってプンプンムキーされるのも
こちらとしては気分害しますよねダウン


でも、それって
「キャー爆笑びっくりしたぁ。ハハハ~」
という反応や
「あ、ママだぁ爆笑爆笑爆笑
という反応を期待するが故のこと。



そうじゃない子だっています!
親の期待や希望を押し付けたらあかん!!


当たり前ですが
こんなことですら
こういう反応が返ってくると
親が勝手に思い込んでいるんですね~。


怖い。怖い。
&あかん。あかん。



親には甘えて
本音を出せる。本気の顔を見せられる。
プンプンムキーしてようが何だろうが
そのままの君でいいんだよ~🎵




と、だいぶたってから声をかけておりますてへぺろ





キャラ弁なんて、とても無理。
これが母ちゃんの全力弁当です滝汗
(海苔の雑さよ…笑)