もう数年前ですがね😅
流行りましたよね、かなり。



♪ありの~ままの~♪のあのフレーズが
流れるだけで、一人残らず
その場の子供たちが踊りだしません?
おもちゃ売り場であろうが
スーパーであろうが
みーーーーんな
手を後ろに飛行機ポーズで
階段駆けあがりません?
(実際はその場でジタバタしているだけ笑)

うちの長女も、もれなく大好きラブラブ
靴下を手にはめて
エルサと共に放り投げていました(笑)



何でだろうな~と思っていました。
ディズニーの魔法キラキラ
流行り…以上の何かを感じていました。



そりゃそうだば!



宇宙のことに気づき始めて
すぐ分かりました。

そのまんまやん


宇宙丸出し(←言い方汗)ですね。
そして、映画の最後も
殿方のキスでも
魔法で変身するでもなく
“愛”



そりゃ宇宙パワー強めの
子供たちは反応しますわなニヤリ



もう一つ。
米津さんの『パプリカ』も
子供たち、みんな大好きですよね。

♪パプリカ~花が咲いた~ら~
 晴れた空に種を蒔こう♪



ちょっと不思議ですよね。


花が咲いてから種を蒔くんですよ。
種を蒔いたから花が咲くんじゃなくて?
寧ろ花が咲いて枯れてから種を蒔くんじゃ?
(決していちゃもんではございませんアセアセ
 私も娘も大好きですよ、米津さま)


こちらも宇宙的(勝手な私的)には
凄く納得です。
花が咲いたら = 本来の自分をみつけたら
そこから幸せの種蒔きをしていこう
てなことじゃないかなぁ!?

長女は曲の最後
♪かかと弾ませ~この指とまれ~♪を
♪ハート弾ませ~この指とまれ~♪と
ずっと勘違いして歌っていますてへぺろ
(すごいじゃん。“ハート❤️弾ませ”だよ。
 私に言ってる?びっくり)



子供たちは本当に大切なものに敏感キラキラ
その感覚には尊敬します!


子供たちが教えてくれること
本当はもっとたくさん
あるような気がします。
「なぁ~に、またバカなことして~」
という一言で流されてしまってないかなぁ。


と、思いつつ
今日もまた
「なぁに、やってんだぁ~。ハハハ~笑い泣き
と爆笑して終わる母でしたキョロキョロ