誰もがアンパンマン。誰の背後にもジャムおじさんは居る。 | ❤あなたの居場所をHappy Placeに!♥

❤あなたの居場所をHappy Placeに!♥

毎日を前向きな視点でステージアップ。

あなたの居場所をHappy P laceに!

マネキヤマネコ美です!
ニャ🐱
 
昨日は
プレミアムフライデー
もうこの言葉すら忘れた方もいらっしゃる
と思いますが…
 
そして
そんなプレミアムフライデーに
毎月開催してきたイベント
「ただ語る。」

20回目でした!
 
さんとの不思議なご縁でスタートした
イベントです。
 
それが20回も続くなんて
感謝の気持ちしかございません。
 
私もフリーランスとして
スタートしたばかりの暗中模索期に
「金を稼ぐ」ではなく
 
「楽しいと思うことをやる!」
 

それを教えてくれた場所でした。
 
さて、毎回何かしらのキーワードが
ココロに残るのですが
昨日の20回目「ただ語る。」で
残ったキーワードは
 
「アンパンマンとジャムおじさんのパン工場」です。
 
 
 
参加者からこの話が出たわけではありません。誰一人アンパンマンの話はしてません。
 
 
ただ、自分の中で
 
「与える」とは
「差し出す」とは 
「全力で出し切る」とは
 
ということをずっと考えていたんですね。
 
その答えが
 
「ただ語る。」でいろんな人の話を
お聞きしているうちに
 
最近、「与えたい」と思うようになったのは、私のパン工場が出来たからだ。
 
と思ったんですね。(例えですよ。パン屋さんじゃないので…)
 
人のために自分の顔与えるアンパンマンがいて、アンパンマンのためにパンを焼いてくれるジャムおじさんが居る。ジャムおじさんが居るからアンパンマンは顔をあげられる。
 
※画像はサイトからお借りしました。
 
ジャムおじさんいなかったらアンパンマンは、保身に走るでしょうね。
保身に走って顔あげなくなってケチ根性になったら、ばいきんまん やって来て カビるんるん
に侵食されちゃう!
 
 
私にとってのパン工場は
さんだったかな?と思います(^^)
 
誰もがアンパンマンであり、誰にでも背後にジャムおじさんがいると思います。
 
それが家庭だったり、親友だったり
職場の仲間だったり
 
上記に当てはまらなくても大丈夫。
みんな同じように守られているから!!
 
そんなことを
考えさせられました。
 
そんな
「ただ語る。」は12月はお休み
また、2019年1月のプレミアムフライデー
に開催します。
 
詳しくは
のHPをご覧下さい!
 

毎回、お食事つきです(^^)
11月は鳥釜飯でした!