「精神科が初めて」と言って、入職される看護師は、ほとんどと言っていいほど数か月で辞めていく。どこの精神科病院もそうだとは言えないが、、、。

思っていた感じとかけ離れていたのか、辞めていくものが圧倒的に多い。

しかも准看護師が多いときたもんだー!。

なぜか?

だいたいは予測がつく。まともに一般病院では通用しないか、通常一般病院では小規模の病院を除いては正看護師しか採用しないのが普通だからと、私は思うのである。

またいい年して、若い時から准看護師のままでいることからして
である。

看護師でやっているなら、正看を目指してみると言った考えになるのが普通だと思われるが、向上心がないのかそのままダラダラ、いい歳超えて准看護師やっている事態、俺からすれば不思議でしょうがない。

そんな奴らが精神科来ても周りのスタッフも、同じ穴の狢、いじめられてお終いである。

はたまた精神科の患者を扱うとなると相当な面の皮が厚くなければやっていけない。特に女性の場合。