陶芸教室 | oyayubihime2

oyayubihime2

こどものこと わたしのこと すきなもののこと

久しぶりに、ろくろ 回してきました~~~。


これから寒くなってくるし・・・・

あったかいお茶を飲む回数も増えてくるので、湯のみ茶碗を作ることに♪



1つめは・・・失敗したので、もうぐちゃぐちゃにして崩しちゃいました(/TДT)/


2つめは・・・う~ん。とりあえず湯のみ茶碗の形になったかなぁ~??


3つめは・・・私好みのぷっくらした湯飲み茶碗に作れました!




湯飲み茶碗にしようと思った理由は、もうひとつ。



先月作った四角の小皿。


10枚あるんだけど・・・それぞれが違う表情だしてるのです!!


まさしく「十人十色」なお皿ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(9/6は大江千里さんのバースデーでした。千ちゃんオメデト♪)

oyayubihime2



oyayubihime2
お皿のポイントに私のシルシ付き♪


なんか・・・お菓子をちょこっとのせるのによさげでしょ?

一緒にお茶できる、湯のみ茶碗を作りたくなっちゃったのです。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



陶芸の後、全員予定なしだったので・・・久しぶりにお昼ご飯まで一緒してきました~。

cafe hamatsu さんで、カレードリア~~~~~!!!


野菜サラダももたっぷり~


んで、撮り忘れたけど、こちらのお店はフルーツが豊富ですよね♪

デザートも食後のフルーツジュースも美味でした(´∀`)


oyayubihime2

おいしかったね~♪
今日の夕飯何にするのぉ~?


って会話になって「ハッ」と気づきました。


うち、昨日カレーだったし・・・・
今日もカレー残ってるからカレー食べるんだった・・・。(´д`lll)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





○○教・・・!?( ̄□ ̄;)

oyayubihime2-未設定
昨日の夜。寝るちょっと前。
最初、2迷さんだけ座ってたベンチ。

それが全椅子制覇しなくちゃみたいなノリになり(笑)


さわやか野原にいた迷ピグで並んでみました♪

最後、何故か「教祖さま」って呼ばれてたような気がするんだけど・・・
あだ名は「大仏様」だけで十分ですから!(笑)


しかも人の上に立つのは苦手なので

教祖は辞任しま~す!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ