屋根の補強 | 青森で暮らす

青森で暮らす

青森に家を建てたので、気になった事でも日記に書こうかと。

今日は雨雨雨雨

 

 

 

天気予報では今週晴れだったので、

屋根の補強をしたのに・・・・・・雨とはねチーン

 

 

 

無落雪の屋根に上ったら、釘が1本でていた

そのまま、打ち込めばいいだろうと思いつつ

素人なので、ハウスメーカーの営業さんに確認

 

 

 

そのまま打ち込んで、

コーキングすればいいとのこと

屋根屋呼びますか?

と言われたが、釘一本で人を呼ぶのもなー

と思い自分でやってみる

 

 

 

ホームセンターにいくと

コーキング材が色々あって悩む

分からんので屋根用、耐候性を選ぶ

少量なのがないあせる

 

 

 

 

ガルバ鋼板の継ぎ目も波打って隙間があいた

去年は開いてなかったら年月経つと出てくるんだね

 

 

 

コーキング材は使い切りのようだったので、

ガルバ鋼板の継ぎ目にも塗ってみる・・・下手だゲッソリ

どうせ屋根の上なんて俺しか見ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり切った感はあるニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨降ってるわ~ 結構~ ふってるわ~

一応夜間入れると半日は乾いていたと思うけども

コーキングって大丈夫なんだろうかはてなマーク