楽天モバイルは面倒だ(@_@) | 青森で暮らす

青森で暮らす

青森に家を建てたので、気になった事でも日記に書こうかと。

楽天モバイルは店舗はあるが相談できない

 

 

 

青森市の店舗は特に最悪に見える・・・

 

 

 

他社の店舗が良すぎるのかもしれない

すんごい寄ってくるし、色々教えてくれるウインク

 

 

 

が、

 

 

 

楽天の店舗は、寄ってくるなオーラをだしているのだ真顔

それも楽天契約者だ以外、まだ言ってないのに、

ご自分でやるか、

サポートセンターへとのこと

それも言葉遣いもきつく断定的、絶対やりたくない

時に言う口調だったムキー

 

 

 

 

 

おまいらはなんのためにいるのはてなマーク

 

 

 

 

 

と言ってやりたかったが、やめた。

最近やっと大人になったのかも。言い合いで勝っても不毛

相談もされやすくなったし、変なオーラ消えてるかも

 

 

 

 

 

帰ってサポートセンターにチャットで相談

 

 

 

 

 

ちょっと説明が面倒なんだな

 

 

 

AとBがいて、

AスマホにAが使う番号だが契約者はB

BスマホにBが使う番号だが契約者はA

これを

AスマホにAが使う番号で契約者もA

BスマホにBが使う番号で契約者もB

にしたい

 

 

 

と質問し、何度かやりとりして分かってもらった

これが分かるサポートセンターの人も頭がやわらかい

店舗と違って、文章もやわらかい。素晴らしい人達だウインク

 

 

 

 

 

なぜこんな面倒な事をしたかというと、楽天モバイル

出来た当初に変更したので、1年無料とか、スマホ無料

とか、とにかくお得だったので乗り換えたが、その時の

条件クリアに必要だったのだ

 

 

 

 

 

結局自分達で、譲渡手続きをすればいいと分かった

さすがに、確認事項は多いし、何度もパスワードや

証明をしなければならない。本人達でも中々面倒だチーン

 

 

 

 

 

最近は電話番号で認証が多いから

契約者と使う番号を合わせたかった

お得に使うために変な事すると後で面倒になる実例

 

 

 

 

 

他社なら待ち時間はあるだろうが、店舗でやってくれる

 

 

 

 

 

そろそろ乗り換えようかな音譜