土産屋店主は寝ていない | 青森で暮らす

青森で暮らす

青森に家を建てたので、気になった事でも日記に書こうかと。

今朝はシンシンと雪が降っている雪の結晶

久しぶりに積もりそうだ 冬ですな雪の結晶雪の結晶

 

 

 

2Fのトリプルガラスも結露がかなり減っていた

窓下側に軽く残っている程度

やっぱり、24時間換気が止まっていたせいだろう

換気は重要なんだな

 

 

 

新青森駅に用事があり言ったところ

 

 

 

1Fのちょっとした広場に木製玩具を売っていた

店主は寝ているのかなはてなマーク玩具のように動かない

 

 

一通り見て離れた走る人

 

 

 

 

 

すると外人が玩具を見に来た走る人走る人

 

 

 

 

 

店主が動くびっくりマーク

 

 

 

 

 

遠目に見ただけだが、なんか熱く語っている!!!!

 

 

 

 

ほほう、店主は買う人、

ただ見るだけの人を見分けるようだ。

さすが、商売人。寝てるおじいさんではなかったみたい

 

 

 

 

 

しかし、田酒が飲める自販機は無くなっていた・・・

寂しい・・・まぁ、今日は飲めないが笑い泣き