レーベン青森新町見学 | 青森で暮らす

青森で暮らす

青森に家を建てたので、気になった事でも日記に書こうかと。

かみさんが再検査で胃カメラ飲むので、運転手でついてったトナカイ

青森では珍しい鎮静剤打って寝ながら検査できる病院だそうなサンタ

麻酔をするので運転できないのだお祝いケーキ

予想通りだが、何ともない無い事が分かりホッとするジンジャーブレッドマン

 

 

       日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ

 

 

 

青森市の中心 青森市新町にできる高層マンションを見学してきた。

写真は載せていいのかどうか分からんからやめとこう。

 

新町は青森駅、役所の近くで、青森市でもっとも土地が高い地域クリスマスベル

県内では有名だった中三と言うデパートの跡地に立つのだ誕生日帽子

 

 

都会ならともかくこの地方で、デパート・スーパー併設、

駐車場は機械式ではなく、自走式なので待機必要なしウエディングケーキ

青森最大の祭りねぶたは、近くで見れるし、駅も近いため、

青森では珍しく、車がいらない場所となるとても立地がいい場所だ餅

 

 

第一期満員御礼とか言うチラシを見たので、もう出来たのだと思い

こりゃー見たい。オーシャンビューだべハロウィン

と思い予約したのだが、

まだ出来てなくモデルルームがあるだけだったショボーン

 

 

ハッキリ言うとがっかりだったえー

 

 

 売りが水らしく、塩素を玄関でろ過するため水道だけでなく、風呂水も浄水だそうな。たからの水浮き輪というらしい。

 

実験で、塩素を赤色で着色するのをやって見せたが、ろ過水もキッチリ赤色なってたのが残念だ。すごいですねビックリマークと言う準備は出来ていたが、塩素ばっちり残っているやん。何も言えん。ゲホゲホ

 

1ヶ月~1ヶ月半の交換で2万円するらしい。高いのか安いのかあせる

 

その実験で面白かったのが、塩素の入った水に手を1分程度入れると塩素が除去されると言う事だ。手に吸着するらしい。一番風呂が良くないとはそうゆう意味もあるらしいスター

 

かみさんにも風呂は一番で入ってと言われたガーン

 

 

新しいマンションだし、設備も素晴らしいだろうと思ったが、

各新築の見学を見て目が肥えてるせいか設備の魅力が少ないグラサン

 

 

ガッカリだったのは、

手裏剣オール電化ではなく、ガスのレンジ・風呂

手裏剣トリプルガラスでない。

手裏剣キッチンのカップボードは別売り。

  多分高額でお客に言われてるのだろう。

  ニトリで買うのがいいですよと先に言われた。

手裏剣照明は別売り(ダウンライトは一部ついてる)

手裏剣エアコンは別売り(床暖は居間のみある)

手裏剣オプションだらけの豪勢なモデルルームのくせに、壁紙、床材は貼り方が下手だったり、なんか安くさい。

(壁紙は通常は白。白はいいけどね)

手裏剣分かっていたが、廊下も間取りも狭い。マンション規格だ。

手裏剣オプションは定価。

 

ガスでも光熱費は1.5万/月以内らしいが、怪しい。

青森はガス代が高いのだ。

 

 

共益費と修繕費で当初は約3万円月。

駐車場含めると5万円月弱だそうな。

 

修繕費は将来は実態で倍程度、国交省基準だと3倍ガーン

出費が下がる要素はない。営業さんが嘘つかないだけいいかな。

今の支出を少なく見せるのは常套手段だ。

 

 

営業トークで、お客さんで一軒家だと月8万光熱費掛かる所もあるので、マンションは光熱費安いですよと言う。共益費等含めても安いですよと暗示してるのだろう。

 

 

我が家は真冬の高い時期でも2万円なので比べようがないニコニコ

 

 

だがしかし、もう8割以上売れてるそうなビックリマーク

最上階は1億円超えるそうだが、抽選になったくらいだとびっくり

失礼だが、俺も含めて青森県人にお金持ちはいないと思ってた

のでびっくりだびっくりびっくり

 

営業の方も驚いたようでこんなに早く売れると

思ってないと言ってた。立地は青森では最高だしね。

青森で車無しで生活できる場所はかなり少ないと思ううさぎのぬいぐるみ

 

かみさんにも10億円当たったら買おうビックリマークと言われたてへぺろ

 

 

 

青森は寂れる一方だと思ったが、店舗も住宅もドンドン建っている。

土地購入時で検討した場所は全て新住宅建ててるし、

人口増えてるんだろうかはてなマーク未来は明るい!?