今、日本映画が熱い | 親指アザラシのブログ

親指アザラシのブログ

エクアドルからブログ書いたらこんな感じかなっていう妄想

ゴジラ-01

素晴らしかった 文句なし 映画館で今観るべき映画No.1
ただし、人によってはPTSD発症する可能性がある…そんくらい本気の映画だった。
 

あまりの衝撃にエンドロール終わっても誰一人立ち上がれてなかった。
観た人なら共感の嵐だと思うが、ヤバかったよね?ワシすぐ立ち上がれなかったヨ…膝がまじで震えた
 

エンドロールから「オレたちが作りました」というクリエイターの誇りがびしばし伝わる。
こんな映画作れる人がいるんだよ、日本凄くない?インドにはRRR、日本にはゴジラ…アジア安泰じゃね?涙でてくるわ
 

観終わったあと中島みゆきの地上の星とヘッドライトデールライトが同時に襲いかかる。
凄いよ、絶対絶対絶対見逃さないべき。ただ本当に怖いではあるw
 

3.11の映像にトラウマある人はあの時の気持ちが蘇るのは間違いない。
 

ゴールデンカムイ

いや~、実写向かない作品じゃね?って思ってたけど、いらぬ杞憂でした。
登場人物全員、1人も逸脱することなくキャラを現実世界に落とし込んでいて、違和感なく世界観に没頭することができる。
 

意外と音楽がめちゃくちゃ良くて、ストーリーの深みをより味わえた。サントラほしいぜ。
迷ってるならぜひIMAXで観るのをおすすめしたい。音楽と一体感が味わえる
 

いいか!ゴジラはIMAXで観るな!トラウマになるからな!絶対だぞ!
 

タイトルの出し方が超絶オシャレだった。
冒頭は画面右にローマ字でGOLDEN KAMUYなんだが

映画の終わり、音楽が盛り上がる所で俺たちが知ってるデザインでバーン!とでっかく

ゴールデンカムイ
とでるの、ま・じ・でカッコよかった
これが前談です!準備は整いました!って雰囲気が伝わって…もうもう…
 

はやくコイト少尉と月島軍曹の手鏡のくだりが観たい


カラオケ行こ!

めっちゃ狂児だったwww
漫画に漂う不穏なガロっぽさはなくなって、青春爽やかムービーに仕上がってた。
主人公2人の周りのキャラ達の固め方が良くて違和感なく溶け込めた。

ミセスグリーンアップルの合唱をフューチャーした紅がもう最っ高 ちょっとウルっとっきてしまったw

 

隙見て続き書く。とりあえずここまで。。。かみんぐすーん