こんにちは

元ナースのMRカウンセラー

おやよですWハート

 

 

現在募集中のメニューですWハート

 

《残1 おやよのありがとうWハート感謝祭祭

コチラお申し込みはこちら

コチラ内容はこちら

 

《個性心理学3分類in八戸市Luna~ルーナ》

コチラお申し込みはこちら

 

 

私は昔

苦手な人は避けるようにしてました凹む

 

 

自分の嫌だなって思ってる部分を

苦手な人は出してくれてる

 

 

そう言われても

でも嫌なものはイヤ!!

 

 

だってこんな風に思ってるんでしょ??

あんな風な感じなんでしょ??

そんな感じに感じるし!!腹筋

 

 

って自分が見ているものがすべてでした

それが間違っていないって思ってました

だって私がそう思うんだもん

そう感じるんだもんってね鬱

 

!!

心のお勉強をしてから

気づいたことがあったのね

 

 

それはね

わたし・・・

 

 

相手が本当にそうかどうか

確認してないんじゃない??

自分の思い(予想)だけで

相手のこと嫌いになっていない??

 

 

ってこと照れる

 

苦手な相手が

誰かとの接していた態度

誰かに話していた言葉

自分にたまたま関わったときの態度・発言

 

 

それだけで

自分の中で相手はこういう人だって

決めつけてない?

 

 

そう思ったのねWハート

だからって人を嫌いになるのは

いけないってことじゃなくてね

 

 

嫌いになるなら

ちゃんと確認したうえで

嫌いになったらいいんだろうなって

思ったんですWハート

 

それからはあえて苦手な人に

近づいてお話してみることにしてます

あとはその方がなにか開催していたら

そこに会いに行ってみるとかねスキップ

 

 

そうするとね

嫌いになるどころか

むしろ気が合うのですよ!!えええー!!

 

 

つい先日も苦手だなって思っていた方の

イベントに参加してお話もしましたWハート

いつもはここで確認して終わりなのですが

 

 

あまりにも話しやすかったので

初めて苦手な相手に

苦手でしたと伝えてみました汗

(チョー緊張した汗

 

 

そしたらね・・・

相手もそうでした(笑)笑う

 

お互いが苦手だなって

思っていたことがハッキリと分かって

すっごく爆笑しちゃいました好き好きっ

 

 

そして2人で

初めから苦手な人と決めつけてはいけないね

ちゃんと確認してから決めないとねWハート

って話をしてその他の話でも盛り上がっちゃって好き好きっ

 

 

いったいどこが苦手だったのだろう?

って感じでしたねあっつー

(ここを知りたい人は心のお勉強においでねWハート

 

 

もちろんその方とは

どこが苦手かもお互い話せてさらけ出し合えた

もっと大好きになっちゃいましたけどね(笑)

これからも仲良くなると思います音符

 

 

そしてそれを聞いていた方が

そばにいて私たちのやりとりを見て

??2人とも超お似合いよ

とっても似た2人よ↑+゜

 

 

って言われて

さらに爆笑したのは言うまでもないです汗

 

 

自分が予想して最初から

関わらないのも1つの手段かもしれないですが

確認してからきちんと嫌いになるってのも

ありかもしれませんねWハート

 

 

今日はそんなお話でした挨拶

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

            ☆おやよの提供サービス☆

 

《おやよのありがとうWハート感謝祭祭

コチラお申し込みはこちら

《個性心理学3分類in八戸市Luna~ルーナ》

コチラお申し込みはこちら

 

《自分の性格が好きになる★カウンセリング》


予約可能日ポチ2ここです
予約するポチ2ここです

こんな方にもおすすめハート

チェック仕事では人より努力する
チェック楽しく仕事をしていない
チェック誰かの評価を期待する
チェック自分の仕事ぶりが気になる
チェック常に頑張らないと自分がダメなような気がする
チェック人に何かを任せられない
チェックそれ普通が口ぐせ
チェック自分にも厳しいが人にも同じを求める
チェック人との距離感がつかめなくなり1人で離れる
チェック褒められても本当かと疑う
チェック認めてもらいたい
チェック自分を楽しもうとするとまわりに悪いとなぜか思う



おやよってどんな人
MRカウンセリングってなに?
メニューの紹介

Oyayochan84@gmail.com


お待ちしていますハート

BeautyPlus_20161028093649_fast.jpg

 MRカウンセリング認定カウンセラー
     おやよでした

 

はなまるお友達登録お待ちしてますWハート

友だち追加

               こちら

@yxl8275mで検索すると出ます

 


はなまるこちらも一緒に相手に知らせるで
  ポチッと嬉しいですコレ

  • 読者登録してね