人の顔色を見すぎて疲れたり
嫌われていると不安になったり
人に否定されてないかと怖くて

自分に自信がなくなっていないですか?


嫌われ恐怖症を解消して
自分の性格を好きになるカウンセリング


こんにちは
自信のない方専門カウンセラー
高坂弥生(おやよ)です
IMG_20151110_231925569.jpg 

『お母さんこんな宗教みたいなの嫌いだ』
こんな風に一言ボソッと話した
とある講演会の帰りの駐車場での
出来事だった


その講演会は
心屋仁之助さんの講演会だった汗


『あんな風に話すと全否定されているようで
好きになれない』
と話していた


今となればそれも1つの反応だと
捉えることができるのだけど
当時の私は母親に受け入れてもらえない
私は嫌われてしまったのだ思った


『おかしい宗教にはまった娘』
『理解不能な娘』

のくくりなんだろうと思った

 

それからづかマスに出会うことになり
本格的に心理カウンセラーに
なりたくて1ヶ月に1回
勉強するため通っていた


その時もなかなか子供を
預けることができず
旦那様に休んでもらったりしていた
母親にはあまり言えなかったのだQueenly


時々聞かれることもあったが
『本格的にやろうとしてるんだね』
『趣味程度かと思っていたのに』
と何気に言った言葉だと思うが


私には否定されているような
気がしてならなかった
その様子はブログにも書いたことが
ありました


づかマス初日のことGOパート1
づかマス初日のことGOパート2

 

そのままづかマス中にも
づかマスのことは聞かれたら答えることにして
あまり深くは話さなかったし
距離もとるようにしていた


そうしているうちにづかマスを卒業し
とうとう去年の6月に


16年間つとめた
看護師を辞めて心理カウンセラーに
なることを決意したのだ


そしてその話はやはり母親には
しておかなくてはならないと思い
思い切って話してみた


そうしたら・・・
長くなるので後半へ続くハート

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

       ☆おやよの提供サービス☆

はなまる自分を楽しませるTea Party vol.3GOお申込み 
   はーと青森市5名コチラ残3名
   はーと八戸市5名コチラ残3名

《自分の性格が好きになる★カウンセリング》
予約可能日ポチ2ここです
予約するポチ2ここです

こんな方にもおすすめハート

チェック仕事では人より努力する
チェック楽しく仕事をしていない
チェック誰かの評価を期待する
チェック自分の仕事ぶりが気になる
チェック常に頑張らないと自分がダメなような気がする
チェック人に何かを任せられない
チェックそれ普通が口ぐせ
チェック自分にも厳しいが人にも同じを求める
チェック人との距離感がつかめなくなり1人で離れる
チェック褒められても本当かと疑う
チェック認めてもらいたい
チェック自分を楽しもうとするとまわりに悪いとなぜか思う

おやよってどんな人
MRカウンセリングってなに?
メニューの紹介

Oyayochan84@gmail.com

お待ちしていますハート
BeautyPlus_20151104105015_fast.jpg 
 MRカウンセリング認定
 自信のない方専門カウンセラー
     おやよでした



こちらも一緒に相手に知らせるで
ポチッと嬉しいですコレ
  • 読者登録してね