てんさい糖&天然色素で作る・アイシングクリーム | 【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

【岐阜・岐南】おやつキッチン8989(ぱくぱく)

米粉をメインにお家のキッチンでキッチンで作る『おやつ』を伝えしています。
■米粉ナチュラルおやつ■てんさい糖アイシングクッキー■シフォンケーキ

 
いとうゆかりです。
 
 
 
 
 
『てんさい糖アイシングクッキーの販売は可能ですか?』
インスタグラムからのお問い合わせいただいた事が
良いキッカケになった体験レッスン♡
 
開催日まであと少し!
 
 
Instagram → oyatu.kitchen8989
 
 
 
 

私自身も、ここ最近アイシングはしていなかったので、復習を兼ねた確認練習をする事にしました照れあせる

体験レッスン、楽しんで頂きたいですから〜♪

 

 

 

 

 

アイシングクッキーのベースとなる

米粉クッキー(卵・バター・白砂糖不使用)は焼いたので・・・⬇

 

 

 


 

今度はアイシング作り音譜

 

 

 

 

ptieplaisir認定のアイシングクリームは、とっても簡単で、下準備さえしておけば

直ぐにてんさい糖のアイシングクリームが作れます♡


ひよこ豆の煮汁は使いません。

煮汁を使うレシピがあるみたいですね(*^^*)

知らなかった…

(私のアイシングは、ptiplaisirの裕子先生に学んでいます)


 
 

 私は、このてんさい糖を使ってます⬇

 

 

ジンジャーブレッドマンプレーン
ジンジャーブレッドマン黄色
ジンジャーブレッドマン青色
ジンジャーブレッドマン緑色
ジンジャーブレッドマン茶色
ジンジャーブレッドマン薄ピンク
ジンジャーブレッドマン濃ピンク
 
 
色は、合成着色料は使わず、
余計なものが極力(ほぼ)入っていない天然色素を使っています。
 
甘味料とか・・・
 
 
 
ちなみに、黄色はカボチャパウダーを使ってるんですが、
素材の性質上固さ調節にコツがいります汗
 
 
 
 
この濃いピンクも野菜のパウダーを使ってます^^
ベリー系ではありません。
 
 
 
 
何色を作ろう…と、迷った挙句
なんだかんだ7色も作ってた(笑)
よしよし!
良い色だ!
 
 
 
 
 
米粉クッキーもタップリ作ったので準備万端!
 
 
 
 
 
昼間はなかなか出来なかったりするので、
練習は夜中に集中してウインクグー
アイシングを始めたら止まらなくなってしまって、
ふと気付いたら深夜の3時回ってました汗


平日は子供達のお弁当を作らないといけないので、早目に寝ないとヤバいのにw笑い泣き
(案の定、翌朝寝坊して次男に起こされた!笑 お弁当は何とか間に合わせました!)
 
 
どんな風に描いたのかは
また別の記事で照れ
 
 

 
 
 
てんさい糖アイシングのレッスンは、現在決まった日程がありません。
リクエストのご希望がありましたら公式LINEから
『やってないんですか?』と聞いていただいてるのが現状です。準備が出来ておらず申し訳ありません笑い泣きあせる
 
 
 (公式LINE)
友だち追加
レッスン希望!とお知らせください。
折り返しご連絡させていただきます。
ご質問等もお気軽に。