昨日は、今日、早く起床の為に21時前には、寝床についたけど、なかなか寝付きが悪く、夜中、何度も目が覚める。

それでも、今朝は3時に起床。寝つきは悪かったが、やっぱり6時間睡眠とると、そこまで眠くはなかった。

 

最近、走る前に朝ごはん食べてから走るという人が意外と多い?ことをブログで拝見してたので、それが頭の中に入っていたせいか、今日は朝から珍しくお腹がへっていました。グラサン

一瞬、食べてから走った方が良いかな?と思いましたが、いつもと違うことやるとかえって調子が悪くなりそうなので、結局、何も食べずに30キロ走ってきましたウインク

 

9月になったから、涼しくなったからペースを上げて走ろうと思っていましたが、今日は暑いし、湿気が半端ないくらいにありましたえーん

走ってる時に、身体が暑くなってきて、熱気が身体じゅうにまとわりついて、熱の逃げ場がない感じで走ってました。

走ってる時に、何度も「暑い!、暑い!」と声に出して笑い泣き30キロ走りました。

今日もノンストップで、水分は700mlで足りました。

 

で、結果です

 

 

 

7月後半から30キロ走り始めて、ほぼ週1で走って、今日で30キロ6回目。やっとキロ5分30秒を切って走れることができました!

ちょっと嬉しいウインク

一番良いことは、ここ3回くらいは、ペースが落ちないできっちり30キロ走り切ってること。

24℃を下回る気温になった時は、キロ5分前後で30キロ走りたい。

まだまだ、先かな? 秋の気配はもっと先なのか?

 

 

体脂肪率、みなさん、どれくらいですか?

女性ランナーさんとは、比較は難しいですが・・・女性ランナーさんだと15%くらいが男性ランナーさんの10%くらいに相当する?

 

私個人でいえば、ここ2年くらい10%台、11という数字は、もう1年以上はお目にかかってません。

 

普通の人からすれば、少ない方だと思いますが、皆さんみたいなランナーさんは、どうなんでしょうか?

体脂肪率10%を切るのは、難しいのかな?

ちなみに私、体重はBMIでいうと21.7くらいだから、それほど痩せてはないんです。

意外と筋肉あるのかな?グラサン 筋トレらしいことはしてませんけどね。