今日は3時30分起床。

 

そう、ロングジョグの日は、朝が早い。今日は誘惑に負けそうになりました。5時頃、起きて、ジョグで良いんじゃない?と。

 

私、目が覚めない時は、皆さんのブログを見て目を覚まします。そうすると、閉じていた目が開くようになりますグラサン

 

そんなわけで、今日も30キロ、長~いジョグしてきました

 

 

 

今日は気温よりも湿気が凄かった! それでも、サブ4ペースで、何とか走り切りました。

今日の収穫は、最初から最後まで、バテないでペースが落ちないで走り切れたこと。今日もノンストップで走れたこと。

今日は700mlのポカリを用意したら、余裕で水分が余りました。

その分、最初はランニングポーチが重かった爆  笑

仕方ないですよね。水分は多めにもっていた方が良いに決まってる。

 

 

今日は、ガーミンのバッテリーがスタート前に40%切れてました。

それでも、30キロ走っても5~6%くらいしか減ってなかったです。

以前は、40%バッテリーあったのに30キロ走したら、途中でバッテリーが0になって切れていた経験あります爆  笑

30キロ走ったのに、30キロ走れてないという苦い経験が・・・

そんな経験から、バッテリーの充電に対して気を遣うようになりました。

 

私は、ガーミンのバッテリーは10~30%くらいになったら、充電するようにしてます。

それも100%充電ではなくて80%~90%くらいまで。

 

 

バッテリーの充電に気を遣うことによって、長持ちするようになります。

 

私は、ガーミンのバッテリーの充電は5日に1回くらいです。

 

皆さん、ガーミンのバッテリーは大丈夫ですか?