一昨日の25キロのロング走の次の日はゆるジョグ5キロ(キロ5分30秒)で繋いで、本当は週の半ばに、テンポ走を取り入れるのが最近の定番なんだけど、日曜日に10キロと5キロのレースを走ってるので、ここは無理しないで、速いジョグにしました。

 

私の速いジョグは、平均心拍数が150台なので、その辺りのペースを狙って走りました。

 

 

 

今日は、湿気があって、きつかった! 5キロ毎に走りながら、水分補給しました。

 

狙い通り、心拍数150台で走れました。

 

走りながら給水することにも慣れてきました。ニコニコ

 

 

今日は、神戸マラソンの抽選の結果発表でしたよね!

 

私、つくばマラソンが本命でしたが、つくばマラソンがエントリーできなかった時を考えて、神戸マラソンもエントリーしてました。神戸マラソンは市民アスリート枠の権利もあって、一般ランナーと2重になってたので、当選する確率高いかなぁ?と個人的には思ってました。ただ、つくばマラソンを走ることになったので、連続出走はしないつもりだったので(神戸マラソンはつくばマラソン1週間前です)。だから、今となっては「落選」が希望でした。

 

で、結果は見事に「落選」でした。望みどおりでしたが、ここまで、くじ運ないのかな?となんか複雑な心境でした。笑い泣き

 

もう1つエントリーしている金沢マラソン、今年は抽選の結果が遅くて、7月下旬とのこと。

金沢マラソンは、募集人数も2000人も増加、抽選結果が遅いだろうから、今年は皆さん、敬遠して、エントリーしないだろう?と勝手に予測して、倍率低いとにらんでましたが・・・こんな記事がでてました。

 

 

 

金沢マラソンの倍率、1.84倍!

意外と倍率が高い! 今日の神戸マラソンの抽選の結果も踏まえると、当選する気がしない滝汗

神戸マラソン2重で外しているので・・・

 

抽選結果が7月下旬だと、抽選が外れた場合は、他の10月のフルマラソンの大会は締め切り。

10月は走れないかも?と諦めたところ・・・

 

ヨシユタさんのブログで、水戸黄門マラソンにエントリーしましたとの記事を見ました。

 

水戸黄門マラソン、まだ、エントリーできるんだ!と思って。

 

駆け込みで水戸黄門マラソンにエントリーしましたウインク

 

 

 

正直、昨日までは、水戸黄門マラソンを走るとは、全く想定してなかったのですが、勢いでエントリーしてしまいました。グラサン

 

コースは、走りやすい!という人もいれば、意外とアップダウンがきつかった!という人もいて、コースの評価は人によって違いますが、ただ、おもてなしと地元の盛り上がり方は凄い!と話しはきいているので楽しみになってきましたニコニコ

 

水戸黄門漫遊マラソン、出走される方、宜しくお願いしま~す。ニコニコ