今週は、今日を含めると4日連続、走ってる。

自分比にすると、オーバーラン。

 

で、今日は、パークラン。脚が重い・・・

今日は、閾値のペースで走ることは、断念しました。

だけど、せっかくのパークランなのでキロ5分よりは、速いペースで走りたい!と思ったので、その付近で走るランナーさんと勝手にご一緒させてもらいました。グラサン

 

 

 

 

 

一緒に走ってくれる人がいると、やっぱり楽できます。

これくらいのペースで、フルマラソンが走れればいいなぁと思って走ってましたウインク

走っているうちに脚がほぐれてきて、足取りも軽くなりました。今日だったら、このペースであと10キロくらいでも気持ちよく走れそうな気がしましたウインク 気のせいかもしれないけど・・・それくらい、今日は心地良かったです。

あと、名城公園は、木陰が多いのも良いですよね。これからの時期は走りやすいと思います。

 

ダウンジョグも含めて、18キロ程度走りました。

 

 

いつの間にかシューズが増えてきた!

 

現在のシューズ状況はこんな感じです。

 

 

 

ペガサス37は、今は、普段履きで使っているので、実際は、それ以外のシューズでランの使いまわししてます。

最近のお気に入りは、ライバルフライ3、このシューズ、厚底ではないのですが、とにかく軽くて、と~っても走りやすい。

特に、重~いボストン11のシューズ履いた後だと、よけいに感じます。(ボストン11の悪口では、ないですよ。ボストン11は、脚を鍛えるシューズなんですウインク

で、最近、ゆるジョグの時は、クリフトン8がお気に入り。このシューズは、脚を保護するクッションが心地良くて、あと、丈夫なんですよ。1000キロ超えてるけど、まだまだ、履けそうです。

ペガサス39は、クッションが効いて、反発もある程度するのでロング走の時に使ってるし・・・

なかなか、シューズの断捨離が進まない爆  笑

アウトソールがはがれてきたりとかしてきたら、シューズを処分するけど、それ以外は、なかなか判断できない。

皆さん、シューズの断捨離ってやってますか?

やらないと、どんどん増えるだけで、置き場所がなくなりますよね。

自分はシューズは家に保管してないので、まだ、大丈夫ですが、シューズたくさん持ってる人は、シューズの保管が大変なのでは?笑い泣き

家族に「シューズの断捨離しろ!」と言われそうですね爆  笑