昨日に引き続き、今日も走ってきました。

 

昨日の、それほどペースが速くないジョグのおかげか、今朝は、すっかり、脚の疲労がなくなりました。

昨日のジョグは、ほぐしジョグの効果があったのかな?

 

で、今日はペース走です。久しぶりのペース走だから、できるのか?と半信半疑でスタート。

設定はキロ4分25秒の17キロ。

 

 

 

 

 

今日は、けっこうの強風でした。よりによってペース走の時とは・・・

赤い囲みが向かい風、それ以外は追い風です。

向かい風で、キロ4分25秒オーバー、追い風でペースが上がって、ペースを戻す感じ。

そこそこ無難に走れた感じです。今日は練習用のヴェイパーフライネクスト2を履きましたが、やはり速く走れますね。

来週のペース走はアルファフライネクスト2で走って、どちらでレースを走るか決めないといけませんね。

 

 

昨日、ふくい桜マラソンからお届け物がありました。

エキスポには行かないのでビブスも郵送で。

今回は、Bブロックスタートでした。Cブロックかと思ってたので、意外と前のブロックでしたね。

 

で、今回のふくい桜マラソンは、前泊しないで、名古屋から当日、移動しま~すウインク

仕事の関係で、前泊しても、遅くなりそうだったので、当日、移動でよいか?と思ってホテルをキャンセルしました。

あと、北陸新幹線が金沢~敦賀が3月16日に開通したので、これがかなりでかい。

敦賀~福井まで20分で到着です。

敦賀駅までは、車で名神高速経由で行きますが、家から110キロくらいなので、1時間30分くらいで行けそう。

朝、4時起きすれば、新幹線の発車時間には、余裕で間に合いそうです。

いつも4時~4時30分には、起床するので、いつもと同じなので、朝も大丈夫だと思います。

 

やる気スイッチがやっと、入ってきました。

今シーズンは2回、フルマラソン走って2回ともPB更新できてるので、3度目のPB更新目指したい。

そうすれば、今シーズンはフルマラソンは全てPB更新で終われます(笑)