フルマラソン後の復帰のジョグを今朝、してきました。

 

今日は夕方から健康診断で、昼食抜きなので、昼休憩にブログ書いてます。→どうでもいい情報(笑)

 

フルマラソン終わってから、筋肉痛とかどこかが痛いということはなく、ジョグしましたが、まだまだ、ダメージは残ってる感じです。

 

今朝は、気温は高いけど、風が強くて体感温度は低かったです。

 

 

 

心拍数は、途中からおかしな数値がでてました。195とか197とか(笑)

 

心拍数は抜きにしても、まだ疲労が残ってるのは実感しました。

 

 

今回の姫路城マラソンや遠征で失敗したこと、悔やまれること

 

・2週間前にコロナ感染したこと。走りに影響があったかどうかは不明ですが、やはり、感染してない状況で走りたかった!

・コロナ感染の影響で咳が頻繁にでてたので、咳止めを飲んで出走したこと→これは、終盤の走りに影響があったかも?

・アームカバーを途中で外して、ごみ箱に捨てたこと→これは、山の中で更に気温が下がったので完全に判断ミスです。

・30キロ以降のエネルギー不足を感じた→カップうどん1個とおにぎり1個では、終盤もたなくてなってしまったこと。

・ユーチューバーの京らんさんにお会いできなかったこと→いつも動画見てるので、お会いしたかった。スタートは同じブロックだったので尚更です(笑)

・当日の朝食うどんのカップうどんを食べるのに割りばしを忘れた→つくばの遠征の時も忘れている。自分に進歩がない。

 

 

良かったこと

 

・当日の気温状況は文句なしの条件でした。

・コースは、前半は緩やかな上り、折り返ししてから30キロ以降は緩やかな下り、ほぼフラット。記録はでやすい。

・沿道の応援が凄かったこと、テンション上がります。

・たくさんのアメブロの方との交流ができたこと。

・新幹線1本でいけること。駅から会場までのアクセスが抜群に良い。

・ゴール後の食べ物を提供してもらう。ボリュームあり。ポカリスエット、オニオンスープ、城下町ドッグ、甘酒。

 

 

姫路城マラソンで、ご一緒した方、ありがとうございました。

また、いつか、リピートしたい!