本日、朝、走ってきました。

 

ホントーは、火曜日にペース走をしたので、もうレースまで走るのを控えようと思ってたのですが、このまま走らないと体重増加しそうだと思ったので、少しだけ走ってきました。ダイエットジョグ?

 

今日は、寒かったですね。

 

そんなわけで、ペースを気にせず、キロ5分くらいで、サクッと走ろうと思ってスタート。

 

 

 

キロ5分くらいだと思って走ってたのですが、今日は、体感よりキロ10秒くらい速く走れました。

レースの調整段階なので、普段より走ってないので、おかげで脚が軽くて、よく動きます。

気持ちよく走れたので、このままもう少し走りたいなぁと思ったけど、これ以上負荷をかけたくなかったので終了しました。

 

今日から、大好きなコーヒー、紅茶、お茶を控えてカフェイン断ちです。

毎回、行うのですが、これ、効果あるのかなぁ?と思います。一種の儀式?グラサン

カフェイン断ちして、効果あった方、教えて下さいウインク

 

今回の姫路城マラソンは、ジェルは、モルテンだけにします。他のジェルは、私には効果はなかったので。

 

 

 

 

あと、カツサプを試してみようと思います。

レース前に、飲むと持久力向上、足つり対策に効果あるようです。

足つりは、私、レース中は、殆どしたことないので、効果があるかどうかはわからないと思いますが、持久力向上には期待して、試してみようと思います。

 

モルテンは、つくばマラソンの時に30キロ過ぎて、使用した時に、その後、2キロくらいは、確かにパフォーマンスの効果は上がったので、また、30キロ以降で使用するつもりです。

 

いよいよ、姫路城マラソンまで、あと3日、このまま体調を維持できますようにウインク