こんにちはニコニコ



前回の記事では、断捨離中に発掘されたミニチュア食品サンプルのスイーツを紹介させていただきました。

あれから1週間経っちゃいましたがあせる
今回はその続きのお食事バージョンを、ご紹介したいと思いますビックリマーク




その前に!今日のおやつは、
Tops(トップス)のチョコレートケーキですコーヒー

( やば!びっくりたぶん反対側が正面だった…)


Topsと言えばコレ!!

ふとした時に急に食べたくなります目がハート

優しくまろやかなチョコレートクリームにカリッとした胡桃がアクセントになっていて、昔から変わらない安心安定の美味しさですキラキラ



ちなみに昨年のある日、

渋谷の西武の中にあるTopsのレストランでお茶したんですが、普段あんまり食べることのない

キングスチョコレートケーキを注文。

(その時の写真が残ってました)


飾りの削りチョコがワイルド!!

ガナッシュでコーティングされたとっても濃厚なチョコレートケーキでしたラブラブ


この時一緒だった夫は

熱々の海老と野菜の焼きチーズカレーハフハフと食べてました


Topsのレストランではカレーも美味しくて有名ですビックリマーク




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



指差しプチコレクション・続き指差し


それでは、今日はこちらの中のお食事フィギュアを説明させていただきますビックリマーク


(↑大きさはこんな感じです指差し)


★パニーニ(2004年)

(ケチャップのツヤがリアル)


★特上うな重(2002年)


★盛り蕎麦(2002年)


(つゆ入れもあったんですが、なくしちゃったみたいです。そして蕎麦がちょっとザツw)


★ひなまつりの手まり寿司(2004年)


★焼売&小籠包(2003年)



★イタリア料理・アスパラガスとベーコンのファルファッレ(2004年)

(こちらは前回のスイーツ編で紹介したティラミスとセットでした)


★オムライス(サラダ&スープ付き)(2002年)



★シリアル朝食(2004年)



★とんかつ(2002年)

★居酒屋の焼きおにぎり(2006年)

(おしぼりもかわいい…キラキラ)


★トルコ料理・シシケバブ(2004年)


★デパ地下グルメ(2006年)



以上!お食事バージョンでしたー完了気づき

最後のデパ地下グルメというものだけメガハウスというメーカーのもので、他は全部リーメントの商品ぷちサンプルシリーズのフィギュアです。

今でもかわいいシリーズがいっぱい!!

断捨離の途中で見つけたこの昔のミニチュア食品サンプルたちですが、
もちろん絶対に捨てません!
ずーっと大切にとっておきたいものです王冠1キラキラ
(長いことちょっとだけ存在忘れてたけど)

そしてこれを機に、なんだかまたハマっちゃいそうな自分がいるんですけど…ニヤニヤひらめき電球
もしも!またハマって集め出したら、その時はまたこのブログで披露したいと思います笑



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



今日もしつこい自己満ブログにお付き合いいただき本当にありがとうございましたビックリマーク


P.S.
くりくりお目目な時のコトラ。


アウトレイジな時のコトラ。仁義なき戦いの方?

どんな表情でも愛おしいラブラブ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー