こんにちはニコニコ



お久しぶりです!
ちょっと私、体調を崩しまして汗

ただの風邪だったんですが、予想外に長引いてしまって、なんだかんだ2週間弱ほどずーっとグズグズグダグダしてました無気力ダウン
(現在は回復してます)


と言っても、発熱で寝込んでた期間以外は寝るのにも飽きて、軽く家事をしたりして過ごしてましたが、ブログはなかなか書く気が起こらず・・・

完全に体調が戻って自然にやる気スイッチが作動するまでしばらくブログはお休みしてよう…と思ってましたお茶


 

私がゴホゴホ咳をすると、

振り向いて心配そうにじーっと見つめてくれるコトラ笑




で、先日、だいぶ回復してきて気分も良かったので、ゆるゆると断捨離などをしてたら…


むかーしむかし、ちょっとだけ集めてたミニチュアの食品サンプルが出てきて、懐かしさに思わずキューンキューンとなり、
これはブログで披露せねば…!!物申す
と、早速やる気スイッチが入りましてw
断捨離そっちのけで、慎重〜にちまちまと並べて写真を撮りまくったので、今日はそのコレクション(というほどでもないですが)を紹介させていただこうと思いますカメラキラキラ



その前に!
この日のおやつはアンテノール
シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ
という期間限定のケーキでしたさくらんぼ

(「黒い森のさくらんぼのケーキ」という意味だそうです)


阪神梅田に本店がある洋菓子店アンテノールは、神戸北野町で誕生して昨年末に創業45周年を迎えられ、こちらそれを記念して復刻されたドイツの伝統的なチョコレートケーキです。


レトロな雰囲気がとても魅力的〜キラキラドイツ


(この画像はHPからお借りしました)


サワーチェリーがごろっと入ってます!

キルシュが香るチョコスポンジとシロップに漬け込まれた甘酸っぱいサワーチェリーが相性抜群の、甘さ控えめな大人の味白ワインビックリマーク

期間限定ではなく、ずっとレギュラーで販売してほしい!と思う美味しさなのでしたラブラブ




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



指差しプチコレクション紹介指差し


お待たせしました(誰も待ってないw)
こちらが、かつてちょっとだけ集めてたミニチュアの食品サンプルです目乙女のトキメキ

↑比較対象になる物を入れ忘れたので、後でボールペンと一緒に別撮りしました


大きさはこんなかんじ!


まずはスイーツからパフェ

チュロス&アップルパイ(2006年)


★たいやき&お茶(2002年)


★デコレーションケーキ(2002年)

★アップルパイ(ホール)(2002年)


★冬の和菓子いろいろ(2005年)

(練り切りも飴細工も精巧に作られていて素晴らしいキラキラ)


★モンブラン&紅茶(2002年)


★ティラミス(2004年)


★ファミレスのデザートいろいろ(2006年)

(伝票には「ザ・サンデー714円、ショートケーキ609円、フレンチトースト556円」と記載されてます。こ、細かい!!)


★宇治金時(2002年)


★あんみつ(2002年)


★プリン・ア・ラ・モード(2003年)


★パフェ(2002年)

★クリームソーダ&コーラフロート(2003年)

(グラス部分の若干の黄ばみが歴史を物語っていて、いい味出してます笑)



というわけで以上!

スイーツは全てリーメントの商品ぷちサンプルシリーズのフィギュアでしたキラキラ

20年ぐらい前のものなので多少の経年劣化はありますが、わりと綺麗な方かな?



(この世界からしばらく遠ざかってたので知らなかったんですが、今でもぷちサンプルシリーズっていっぱい出てるんですね!!↓)



そして、今回お食事バージョンもひとつひとつ説明したかったんですが…

もう既に長々と書いてしまってるので、また次の機会にしようと思います指差し音譜

(もうええて!と言われてもやりますw)




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー




では、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたビックリマークお疲れ様でしたコーヒー

皆さんも体調にお気をつけください…クローバー




P.S.

「ZZZ…」

今日も私の脚の間にぴったり収まってます。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー