みなさま、お久しぶりです!

 

相変わらずな暮らしを続けているもりー家ですが、

娘たちはとりあえず、進級致しました☆

 

 

台所育児はまだまだ健在で、

娘たちがおいしい手捏ねパンを作れるようになりました。

 

  • 長女は9年生(支援級在籍)
  • 次女は5年生(  〃  )
となったものの、
ホームエデュケーションを基本とした暮らしが
今でも続いています。
 
 
公教育との繋がり方としては、
週に1度、教育支援センターへ通所しています。
 
午前中のみですが、
現在は心身ともに元気な娘たちにとっては
とても良いペースのように感じます。
 
 
学校とのやりとりにおいては、
新学期が始まる前に学校へ直接出向き(子どもたちと一緒に)
家庭側の意向をお伝えさせて頂きました。
 
その際に利用させて頂きとても助かったのが
コチラです🔻

 

 
 
学校の先生に提出した際にも、
わかりやすいと好評でした!
 
新学期にお困りの方、
このようなもののチカラをお借りするのも
ひとつの手だと思います。
 
 
 
それから。
 
私の方はと言いますと、
昨年に立ち上げたブログとユーチュブ。
 
それから、
日々の発信はStand.fmがメインになっております!

 

 

 

 

 

慣れるまでにそれなりの時間がかかりましたが、

とても楽しんでいます♬

 

 

子どもたちも大きくなってきた今、

私自身から溢れ出る思いや言葉も変化してきました。

 

過去と大きく異なる点は、

自分たちを俯瞰して見られるようになってきた、

ということです。

 

子どもたちが幼かった時のように、

細々とした変化は見られなくなってきたし

(ゼロにはならないけれど)

 

が故に、

自己分析や自己解決力が身についてきたように思います。

 

 

これからもアメブロにはお世話になるつもりだし、

過去記事は私にとっての財産になっています。

 

 

出没頻度は低めをキープする予感しかありませんが、

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

新しい方のブログなどにも

もしよろしければ遊びにいらしてみてください♬

 

 

今日もきっと良い日にしよう!

 

もりー