本日のおうちごはん

 今日は強風の影響か、

夕方からアレルギーが勃発!!


基本的に私は、

365日アレルギーの薬を飲んでいるのだけれど。

(というか、それぐらいのアレルギー持ち)


それでもたまに、

強烈なアレルギーが出る時がある。



止まらないくしゃみ、

腫れてかゆい喉。



「早く薬を…!」


と思うがしかし。


私の薬は、空腹時に飲むもの。



今日はとりあえず

何とか落ち着いたので、

晩御飯はさっぱりメニューにしました。


相変わらず低糖質の食事を意識しています


  • 焼き魚(ホッケ)
  • わさび菜の塩漬と大根おろしろ
  • ブロッコリーとエリンギのオイマヨ炒め
  • お味噌汁

安く売られていたわさび菜が、
とてつもなく美味しくて感動しました!

大根おろしとの相性も良すぎて、
アレルギーでイガイガしていた喉も
癒されました。

お味噌汁の上に少しだけ乗せたゆずの皮が、
想像以上のアクセントとなり
とてもおいしかったです。


野菜が安く手に入るようになり、
また、
義母の畑からとれるお野菜も
たくさんもらえるようになり、
とてもとても助かっています!

ありがたいです❁

明日もきっと良い日にしよう!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する