【1/13開催報告】英語でバスごっこ~お天気オニ♪ | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

【1/13開催報告】英語でバスごっこ~お天気オニ♪

 

こんにちは。モリモリです。


川口市の子育てサークル「ラブベイビーズ」で開催させていただいた「親子で英語を楽しもう♪」のレポートです。

Effectplus_20170113_231736.jpg
2017年最初の「親子で英語を楽しもう♪」は、ママも子ども心に戻って遊んでいただく内容となりました。

お子さんは、毎日お母さんのいろんな姿を見ています。

ママがおむつを替えてくれているところ、
お料理しているところ、
テレビを見ているところ、
誰かとお話ししてる、
絵本を読んでくれるところ・・・・

でも、
お母さんが子供みたいに遊んでいるところを見るのって、お子さんにとって、けっこう新鮮だと思うのです。

1/13はみんなで簡単な英語で「バスごっこ」や「お天気オニ」をしました。

まだルールのある遊びを自分でするのはむずかしい赤ちゃん~就園前のお子さん。

 だからこそ、ママが率先して遊んじゃうのです!

  お母さんが楽しそうにやっていることは、お子さんも好きになります!

 (抱っこしながらの移動など、ちょっと大変だったかと思いますが・・・)

ママが遊びながら英語の歌を歌っているのを聞くお子さん達は、きっと、英語って楽しいものだと感じてくれているはずです。
KIMG6599.JPG
・絵本はThe Wheels on the Bus Go Round and Round (Classic Books with Holes)など

・歌は♪Row,row,row your boat

   ♪How is the weather?  などでした。

今日も11:40~「親子で英語を楽しもう♪」開催します。

  → 詳細