今日のストレッチは、腹筋を意識してみました | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?





こんにちは。

親と子の絆~Love Baby's アロマストレッチ講師のYukiです。


今日は 雨の中 4組の皆さんが いらしてくださいました。

こんな日は、やはり ベビーカーではなく、抱っこ紐。


お子さんとの密着は、お子さんにもお母さんにも、嬉しいですが

1歳にもなると、体重は10Kg前後。

お米を一袋抱えているのと 同じ!

姿勢に気を付けないと、腰を痛めてしまいます。


ちょっと大変ですが、お腹に力を入れて、頭を天井に近づけるように

して、腰を伸ばす姿勢にしてみてください。

反り腰や、猫背になってしまわないように、腹筋を意識してみて下さい。

出産後は、やはり 腹筋が弱くなっているので、ちょっと鍛えましょう。


寝っ転がって、上半身を起こすのは、、、、

という方は、寝っ転がって、両足を上に伸ばし

自転車こぎをやってみて(^_-)-☆


早くこが無くていいです。

ゆっくりと、大きく、足首も曲げ伸ばししながら、30秒。

ちょっと休んで

こんどは 後ろにこぐように30秒。


慣れてきたら、少しずつ時間を伸ばしてみてください。

意外に、きついですよ~。


今日は、きっちり前後に1分、空中自転車こぎをやりました。

皆さん、腹筋きたえられましたか?




来月は

6・3(金) 10:00~11:00

6・10(金) 13:30~14:30 です。

今月の香りはラベンダーでしたが、

来月は何の香りになるか、お楽しみ♡


お待ちしています(*^^)v