新イベント♪ママの産後アロマストレッチ★初レッスンの報告★ | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

こんにちは。川口市の子育てサークル ラブベイビーズのヨガ講師、畠山です。

今月からスタートしたイベント♪
『ママの産後アロマストレッチ★
  ~With Baby & Kids~

4月1日、第1回目のレッスンの開催の様子をご紹介します♪



この日は、親子ヨガのレッスンから引き続き
受講くださるママとベビーたちがご参加くださいました。

講師は
神永由紀先生。
インド舞踊、ウォーキングの講師もされていて
アロマの資格も持つ、多才な先生。
二人のお子様を育てる先輩ママでもあります♪

楽しみにしていた
アロマは、どうやって使うのかな(*'ω'*)
と、思っていたら
ほんの少量のオイルを
手にのせてくださいました。


まずは、ママがすりすり手に伸ばして
ふんわり優しいミントの香りが
漂いました(^。^)y-.。o○

赤ちゃんの
かわいい あんよにもスリスリ♪

栽培から輸送にまでこだわった
エッセンシャルオイルなので
赤ちゃんにも安心。

直接、肌にぬっても大丈夫なのです。

やさしい香りにベビーもニコニコ

この特別なオイルの説明は
今後、神永先生がたっぷり
ご紹介してくださると思います。

神永先生のクラスは
ゆったり、落ち着いていて
日常生活で縮こまっている筋肉を
しっかりとストレッチ出来るレッスンです♪

赤ちゃんのお世話や家事で忙しいママも
きっとレッスン中は
リラックスした気持ちを味わえると思います。

カメラマン兼
赤ちゃんの遊び相手として参加した私も
のんびりリラックスした時間を過ごせました。

レッスンの最後に、先生が手足の緊張をほぐしてくれます♪

身体が硬くても
運動不足でも
どなたでも参加できるクラス♪

★次回のレッスンは
 4月22日 13時30分~
 5月13日 13時30分~
 5月27日 10時~

癒されたいな(*^^*)
と思う方は、ぜひぜひご参加お待ちしております。

★今回は写真をたくさん撮ったので
 レッスン風景、どうぞご覧ください♪


↑ママがんばれ~↓



ベビーたちもお友達になれたかな?




なぜか一人のママが人気が集中します(*^^*)




柔らか~い♪
ベビーもストレッチ★




★最後までお読みいただき有難うございました。★
 またお会いすることを楽しみにしています~。