3月のママ&ベビヨガレッスン報告♪と4月の新レッスンのご案内♪ | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

こんにちは。
川口市の子育てサークル。ラブベイビーズのヨガ講師、畠山恵美子です。

さて、4月に入り
すっかり桜も満開(*'ω'*)

今更になってしまいましたが
3月のヨガレッスンの報告です((+_+))




ベイビーズのヨガレッスンに通ってくださる
ママは例年、4月から職場復帰の方が半数。

この時期、卒業されていく方が多くて
サミシイ季節。
ですが、そんな事も言ってられません(*^^*)

春に向けて
・仕事と育児を元気に乗り切るための身体
ベビーを預けず、ずっと寄り添うママにとっても
ますます大きくなる
・ベビーとの生活をタフに乗り切る身体

3月は、
体幹の筋力UP+おうちでも出来るヨガ♪
を中心にレッスンしました。

皆さん、お家にいると
やること(やりたい事?)いっぱいで
自分のメンテナンスどころではないと思いますが
みなさん、カラダが資本‼!!

★普段の生活で、こんな習慣付けてみてくださいね♪

・ノビ&リラックス
 一日、何回でも。
 出来れば1時間に1回。
 ウーンと伸びをして、ストンとリラックス。
 お家でも職場でも、公園でも(*^^*)

・アゴをひいて、肩を下げる。
 猫背、肩こりの予防に♪

・肩を回す。
 ひじを曲げて、指先を肩において
 ひじで大きく円を描くように肩(腕)を回す。

ママたちにやっていただきたい事。
書き始めたらキリがないのですが
いつでも出来そうで重要なこと3つ書きました♪

だんだん暖かくなって
上着もいらなくなり
お出かけもラクになってきますね(*^-^*)

心も身体もスッキリ軽やかに。
赤ちゃんとの生活を楽しむために
ぜひ、やってみてくださいね('ω')

さて、最後になりましたが
約5年半、開催させていただいたヨガレッスンですが
4月から、新しい講師の方にバトンタッチ
することになりました。

かわいいベビーたちとヨガをする時間。
可愛くて、楽しくて
子育てするママを応援するつもりが
レッスンすることで私自身が
癒され、元気にさせて頂いてました(*_*;

今後は、主人が営む鍼灸整体院でのお仕事を
メインにヨガのパーソナルレッスンも続けていきます♪
川口駅周辺をウロウロしてますので
見かけたら是非、声かけてくださいね。

たくさんの皆さんにご参加いただき
本当にありがとうございました。
(^。^)y-.。o○

4月からのレッスンは
★赤ちゃんにも使えるアロマを使った講座が
 スタートしております♪
 爽やかな香りに、ほんわか癒されます。


 ★ママの産後アロマストレッチ★
  4月22日(金)11時40分~

まだ、空きがありますので
ご興味のある方は、ぜひお問合せ下さい。

最後までお読みいただき有難うございました