「のりものジャンケン、色さがしなどが楽しかったです。」 | 川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口でママを楽しむ育児サークル・ラブベイビーズ埼玉

川口駅から徒歩1分のキュポラM4階でママとベビーが楽しめるサークル活動を行っています♪お子さんと一緒に楽しめる定期講座や楽しいイベントも企画しております。一緒に楽しみませんか?

●「のりものジャンケン、色さがしなどが楽しかったです。」


こんにちは。ラブベイビーズ英語担当のモリモリです。


今回の「親子で英語を楽しもう♪」は、「乗り物」をテーマに、開催しました。


  車   新幹線   バス   飛行機   地下鉄


消防車、救急車、パトカー、ゴミ収集車、飛行機、電車、そしてベビーカーなどなど、いろんな乗り物の名前をみんなで英語で言ってみましたよ。


そのあとに乗り物の名前を言いながら体を動かして遊ぶゲームをしました。


皆さん、そのゲームが楽しかったと揃ってアンケートにお書きくださいました。


「体を動かして遊ぶゲームが、子供たちも楽しそうでした。」

(Nさん・Kくん・Rちゃん)


「のりものジャンケン、色さがしなどが楽しかったです。」

(Wさん・Yちゃん)


「カードの上でじゃんけんぽん!」

(Iさん・Aちゃん)(Tさん・Mくん)


ジャンケンは石・はさみ・紙、石・はさみ・紙、1・2・3!」をみんなで英語のかけ声でやりました。


年齢(月齢)で、BabyさんチームとToddlerさんチームとに分かれました。


Babyさんチームのお手てが、ずっとずっとグーのままだけど、楽しそうにママと参加してくれている姿が、かわいくてかわいくてたまりませんでした~!




うたった歌は

♪Good Morning to You 

♪Are You Sleeping ?

♪Head, Shoulders, Knees and Toes

♪London Bridge


読んだ絵本は

“Freight Train”  Planes”  でした。


消防車、救急車、パトカー、ゴミ収集車、飛行機、電車、そしてベビーカー・・・などの英語、すらすら言えますか?


来週もやります。


1月24日も、乗り物をテーマに楽しい遊びと絵本を用意していますよ。


こちらの メール お申し込み・お問合せフォーム  からお申し込みいただけます。


「親子で英語を楽しもう♪」に参加したことがある方は、

参加希望日だけ講師モリモリにメールで教えて下さいね。


「親子で英語を楽しもう♪」詳細・次回予定