《京都プチ旅行》の
「城南宮」のつづき…☝️



「城南宮」から…

「しょうざんの庭園」へ行った後は…



今回のメイン流れ星

《アマン京都》の…
アフタヌーンティーコーヒーカップケーキスイーツマカロン



しょうざんリゾートの横にある…
「アマン京都」🏨

入り口からしてすごいびっくり



私達は…
アフタヌーンティーだけだったけどアセアセ

もし、泊まるとしたら…
18日から19日の1泊だけで…

「ひゃーアセアセ

なんだこの金額は!!


凄いところです爆笑笑い




石の門を入って…

ウェイティングキラキラ


こちらにスタッフさんが在中してて…

アフタヌーンティーの所まで案内してくれましたニコニコ



ここのずっーっと奥が宿泊だそうです☝️
(私達は泊まりじゃないので…
ここから先は行けません)




そして…

レストランの建物に到着🏘️


予約の時間より早かったので…
ランチの方たちが終わるまで…

こちらで待機口笛




そして…

中へ案内されて…
アフタヌーンティーチョコカップケーキシャンパンピンクマカロン
(本来は14時半から☝️
私達は少し早めに入れてもらえました音符)



まずは、シャンパン🍾


「乾杯〰️❤️」




そして…
《メニュー》ルンルン

飲み物は…

この下のQRコードを読み取って…

携帯で見ながら、注文びっくり

ポットではなく1杯ずつなので…
紅茶、コーヒー、お茶🍵
色々楽しめます口笛




そして…

まずはこちら☝️

「トマトウォーター🍅山茶花」
(中の赤いのは食べれるお花)



そして…


目にも楽しいルンルン




「国産ホワイトアスパラガスと渥美プレミアムラスサーモンの最中」

「オマール海老のペニエ 蕗の薹味噌」

「新玉ねぎのムースと蛤のタルト」

「蓬のベーグルサンド 水上産ハモンセラーノと北海道リコッタチーズ」

「アプリコットのクレープ包み」

「ピスタチオバヴァロヴァ」

「苺柚子🍓」と「桜餅🌸」

「ホワイトチョコレートとジャスミンムース」

「菜の花のパイ」



そして…
「和紅茶と国産レモンパフェ」



次に…

スコーンキラキラ

ジャムが3種類☝️
(デコポンジャム、クロテッドクリーム、アンチョビバター)

スコーンは…
(プレーンスコーン、うぐいす豆のスコーン)


そして…

「エルダ-フラワーのソルベ」



その後は…

「炭火だんご」
目の前で焼いてくれます。
(みたらし、味噌だれ、あんこ)



最後は…

お抹茶🍵




どれも見た目も美しく…
本当に美味しかったです爆笑笑い

空間もとても素敵で…
最高でしたルンルン


そして…
何より驚いたのは…

さすが「アマン京都」キラキラ


外国人のお客さんが大半でしたが…


見てたら…

全ての従業員さんが…
英語ペラペラびっくり

入り口の案内の方達はもちろん…

アフタヌーンティーの…
サービススタッフの方達まで…


さすが!!

「アマン京都」

素晴らしいラブ





そして…

大満足で…
「アマン京都」を後にして…

まだ時間があったので…

「南禅寺」の方まで行き…


「水路閣」





そして…

トコトコ歩きながら…
「平安神宮」を過ぎ…

祇園へ🏃💨


途中でお饅頭を買って…




「いなり」を買って…




最後は…

こちらのお店で…


美味しいお蕎麦とアテで…
日本酒🍶をチョビっと頂いて…

帰りました口笛



久しぶりに…

美味しいものを食べて…
よく歩いて…

最後まで…
大満足の1日でした爆笑ルンルン


(全部ご馳走してくださったオーナーブルーハーツ
これからも頑張って働きます爆笑笑い)